無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【12勝13敗】高レート目指してニョロボンを育成、初使用!✨#135

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨


本日も昨日同様に通常ハイパーリーグを25戦参戦してきました!


昨日とは少しパーティーを変えて参戦!✨


新たにパーティーに入れたポケモンが、


f:id:reo2020:20201008232802j:plain


ニョロボン」!✨


ゲージ技が「れいとうパンチ」「ばくれつパンチ」と優秀で、ハイパーリーグ環境に刺さっています!😀✨


シーズン4で初使用なのは、


「育成に必要な砂が多い」ので今までためらっていましたw



f:id:reo2020:20201008233111j:plain


CP強化に20万、解放に5万…
「25万」消費して勝てなかった時を考えるとw



私は、ポケモンGOに関しては「無課金縛り」でプレイしていますので、
当然砂に余裕有りません🤣w


なので、「本当に勝てるイメージ」がついたので「ニョロボン」を今回育成!


結果、「12勝13敗」


負け越し、( ´゚д゚`)アチャー


ですが、全くの初使用、披ダメージ、与ダメージだったのである程度の感覚は掴んできました!


お相手のポケモンが「ニョロボンに対してどう立ち回るか」を本日知れたことから、


明日試してみたい立ち回りがあるので、試して見ます!



★本日使用したパーティー


f:id:reo2020:20201008233816j:plain



★本日対面したお相手のパーティー紹介!✨



『1セット目』(ランク9環境)レート【2268】


(初手)


×【ミュウ】【ニョロボン】【クレセリア

×【ギャラドス】【メルメタル】【ギラアナ】

◯【ハッサム】【フシギバナ】【❓】

×【ギラアナ】【メルメタル】【ハッサム

◯【フリーザー】【ラグラージ】【クレセリア


ニョロボン初使用でいきなりミュウw


ミュウは、使用経験あるポケモンでも立ち回りテンパります🤣

ただ、ハイパーリーグのミュウの型は、


ニトロチャージ」「ドラゴンクロー」型が多いですね!✨


その型しかまだ見てないです!


なので、そういう型だと想定して立ち回ればカモポケモンだったりしますね!



『2セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【フシギバナ】【ヒードラン】【ピクシー】

×【カイリキー】【ラグラージ】【フリーザー】

×【ギャラドス】【メルメタル】【❓】

×【ラグラージ】【トゲキッス】【レジスチル

×【メルメタル】【ギラアナ】【ギャラドス


ギャラドス」はいぶき型だと出し負けになるのでしょうかね
シールド貼られると対面は取られます


「メルメタル」に関しても、トレーナーによって「対ニョロボン」に対する立ち回りが違うので厄介ですね


「ばかちから」撃って引く
ばくれつパンチ」のタイミングで引く
「即引き」


が、今のところ立ち回られた経験です!



『3セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【レジスチル】【ギラオリ】【アーマードミュウツー

×【メルメタル】【ギラアナ】【クレセリア

◯【フリーザー】【ギラアナ】【ニョロボン

◯【ハッサム】【ラグラージ】【クレセリア

×【グランブル】【ギラアナ】【メルメタル】


少し慣れたので、勝ち越し!✨


ただ、「メルメタル」に勝つ為にニョロボンを器用しているので、初手のメルメタルに勝てるように頑張ります!😀✨



『4セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【フリーザー】【ラグラージ】【シュバルゴ

◯【タチフサグマ】【フシギバナ】【ラグラージ

×【ピクシー】【ギラアナ】【ラグラージ

×【カイリキー】【アロベト】【モジャンボ

◯【ハッサム】【ゲンガー】【タチフサグマ】


初手「フェアリー」に対しての立ち回りも経験してから、考えようと思ってたので、
勝てないです


明日、初手フェアリーに対しても試してみたい立ち回りがあるので
「うまくいっても、いかなくても」紹介します🤣w



『5セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【ハッサム】【ラプラス】【❓】

◯【ニョロボン】【モジャンボ】【ハッサム

◯【シュバルゴ】【ギャラドス】【ミュウ】

◯【ニョロボン】【クレセリア】【ダーテング

◯【ニャイキング】【シュバルゴ】【❓】


初手の「ニョロボン」、所謂「ミラー」には強い個体値を敢えて選びました!✨


「こうげき15」「CP2499」


なので、ミラーに強いです!✨




★本日の最終的な勝敗は、【12勝13敗】!



★レートの変動は、「2268」から【2259】になりました!


上がりにくく、下がりにくいイメージです!


この感じが今後GBLで続くなら
スーパーリーグ、しっかり参戦した方が良いですね!🤣w


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!✨


週末の台風に気をつけて、ポケモンGO楽しんでくださいね!🍃