無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【17勝8敗】2500帯まで全集中でレート上げに行く!✨#131

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨


本日も、通常ハイパーリーグを25戦参戦してきました!


f:id:reo2020:20201004171604j:plain


タイトルにも有りますが、「レート2500帯」まで全力でレート上げにいきます!


何故なら、名目だけ「ランク9」という仕様が腑に落ちないからです💦


レート2100帯って、実質ランク8ですよね🤣


内部レート意識せずに、スーパーリーグ色々使って負け数増やしてたのは自分の責任ですけどw


しっかり意識してる方は、「初期レート2400帯」もらってますね!

レート300の差は大きい🥺



★本日使用したパーティー

f:id:reo2020:20201004172304j:plain


ラプラスパーティーです!✨


結果から言いますが、「17勝」してます
なので、2100~2200帯では環境に刺さってますね



★本日対面したお相手のパーティー紹介!✨



『1セット目』(ランク9環境)レート【2173】


(初手)


◯【ラグラージ】【レジスチル】【ギラアナ】

◯【シュバルゴ】【ラプラス】【ギラアナ】

◯【クレセリア】【ニョロボン】【フリーザー】

◯【メルメタル】【ギラアナ】【シュバルゴ

◯【ギラアナ】【エンペルト】【トゲキッス


5連勝!✨

ラプラスパーティー使って、3日目なので立ち回りに慣れてきました!


シュバルゴ」「クレセリア」「メルメタル」は、出し負けですが、捲ってます!✨




『2セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【シュバルゴ】【ラグラージ】【メルメタル】

×【ニョロボン】【アロベト】【ラプラス

×【ハッサム】【クレセリア】【ギラアナ】

◯【ギラアナ】【ハッサム】【ニョロボン

◯【タチフサグマ】【フシギバナ】【フリーザー】


ニョロボン」と「アロベト」入りはこのパーティーはうまく噛み合わせないと勝てないですね



『3セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【フリーザー】【ラグラージ】【クレセリア

◯【ギラアナ】【レジスチル】【❓】

×【シュバルゴ】【ラグラージ】【クレセリア

◯【クレセリア】【シュバルゴ】【カイリキー】

◯【フリーザー】【クレセリア】【ニョロボン


初手「シュバルゴ」からの「クレセリア」後追いが厳しいです💦


ただ、すべてに勝てる完璧なパーティーはないので、パーティー負けですね




『4セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【ハリテヤマ】【ゲンガー】【ハガネール

×【モジャンボ】【シュバルゴ】【ギャラドス

◯【ラプラス】【シュバルゴ】【❓】

×【ギャラドス】【フリーザー】【カイリキー】

×【ラグラージ】【クレセリア】【アロベト】


4戦目に、プレミ💦


アーマードミュウツー使用時、フリーザーに間違えて「ばくれつパンチ」撃ってしまい、その差で最後負けました🥺


ラプラス」使ってると、「こおりのつぶて」がきたらラプラスと勘違いする病気に成りますw



『5セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【クレセリア】【メルメタル】【❓】

◯【ハッサム】【カイリキー】【クレセリア

◯【ウインディ】【ラプラス】【❓】

◯【ギャラドス】【カイリキー】【ハッサム

◯【フリーザー】【トゲキッス】【ギラアナ】


ウインディ」対面は、お互いにシールド全部貼れば勝てますね


裏がアーマードミュウツーリザードンなので、ラプラスで処理するしかないと思い突っ張り!


おそらく、「ワイルドボルト」「かえんほうしゃ」型だとは思いますが、ギラティナクレセリアを考慮して「かみくだく」採用型も想定しての突っ張りです!


ウインディは、「かみくだく(悪)」覚えるので広くポケモンをみれますね!✨
ハイパーリーグに刺さってそうです!



★本日の最終的な勝敗は、【17勝8敗】!✨


久しぶりに「大勝」と言った感じです!


大勝の次の日は大敗、のジンクスがあるので明日は慎重に参戦しないとw

レートの変動は、「2173」から【2278】に上がりました!😀✨


17勝で「レート+100」は渋いですよね


本当に、「勝ちを意識」して参戦していかないと、最終的なレートが酷くなりそうです


とにかく、「環境読み」をして勝てるパーティーで参戦していきます!✨


立ち回り動画等は、仕事休みの週末に紹介していきたいと思いますので、
興味があればご視聴下さい!🥰



本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!✨


皆様が楽しくGBL出来ると良いですね!🍃