無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【11勝14敗】冷静に考えるとむずかしいパーティー使ってますねw#134

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨


本日も、GBL通常ハイパーリーグを25戦参戦しました!


★本日使用したパーティー


f:id:reo2020:20201007214000j:plain


★本日対面したお相手のパーティー紹介!✨



『1セット目』(ランク9環境)レート【2291】


(初手)


◯【フリーザー】【ピクシー】【ギラアナ】

×【ニョロボン】【ラプラス】【❓】

×【シュバルゴ】【ラグラージ】【レジスチル

◯【メルメタル】【クレセリア】【ギャラドス

×【エンペルト】【ヘルガー】【グランブル


エンペルトに関しては「ドリルくちばし」を覚えるようになったので、ラプラスは対面不利ですね💦


ロケットずつきが与ダメージ45%程有りますが、ロケットずつきを撃つ前にドリルくちばしが2回程撃たれるので、防御が上がっても対面とれないと思います



『2セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【ルカリオ】【ラプラス】【❓】

×【クレセリア】【ラグラージ】【フリーザー】

◯【ラグラージ】【ラプラス】【フリーザー】

◯【ラグラージ】【クレセリア】【ハッサム

×【タチフサグマ】【ウインディ】【ハッサム


出し負けの基本的な立ち回りは、リザードンかアロベトを出して「ラグラージ」を釣る立ち回りです


初手のルカリオに対しても立ち回り考え中
グロウパンチ読みでリザードンで交代受けも考えてはいますね




『3セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【ギラアナ】【メルメタル】【ギャラドス

△【ラグラージ】【リザードン】【アロベト】

◯【リザードン】【クレセリア】【タチフサグマ】

◯【シュバルゴ】【ラグラージ】【クレセリア

◯【トゲキッス】【ラプラス】【アロベト】


2戦目の方は、ラプラスが「ラグラージ」になったパーティーですね


4戦目のようなパーティーに強いです!


シュバルゴに素直にリザードン出した方がこのパーティーは強いかもしれません


ラグラージを呼び込み、ブラストバーン
半分ダメージを与えてからハイドロカノンでやられます


その後ラプラスを展開し、ひたすら起点


クレセリアが来たら多少危なかったですが、シュバルゴが再展開されたので「なみのり」連打


ラプラスはノーシールドで、シールド差をつけてラス1勝負


シュバルゴ」「ラグラージ」とアロベトの天敵が居ない&シールド差で、ラストは勝てるポケモンがくると予想の立ち回りです




『4セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【クレセリア】【タチフサグマ】【レジスチル

◯【ギャラドス】【カビゴン】【ゲンガー】

◯【ラグラージ】【ラプラス】【シュバルゴ

×【シャドウカイリキー】【シャドウライコウ】【クレセリア

×【タチフサグマ】【ギラアナ】【ハッサム


カウンター勢に対しての立ち回りが、まだうまく噛み合いませんね


ラプラスラグラージの方が刺さる環境になってきたのかもしれません


『5セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【フリーザー】【シュバルゴ】【ゲンガー】

×【ギラアナ】【カビゴン】【エンペルト

×【ラグラージ】【ギラアナ】【メルメタル】

×【フリーザー】【デンリュウ】【タチフサグマ】

×【ギャラドス】【カビゴン】【ギラアナ】

2~5戦は、出し勝ちでしたが、引き先がうまかったです


カビゴンに関しても明確な回答はないですね💦




★本日の最終的な勝敗は、【11勝14敗】!


使用2日目ですが、むずかしいパーティーを使っているなと思いました(´・д・`)w


リザードン+Wフェアリーのような単純なパーティーでも、本日のお相手だと負け越してたでしょうね


スーパーリーグの、「トリデプス+草+草」だったり「リザードン+Wフェアリー」だったり


強い人は有名なギミックパーティーにも対応できるパーティー構成をしてますね!


ちなみに私の使用パーティーは、リザ甘は「カモ」です😀✨



後続が「リザードン」「アロベト」なのでフェアリーに強いです🤣✨
一応、リザ甘考慮して組んでます🍃


「リザ甘」増えてください~🤣ww


★レートの変動は、「2291」から【2268】へ!


減少幅も減りましたね



明日も同じパーティーでいきますが、また新しいパーティーを考え中🥺



もしかしたら、明日の結果次第でプレミアカップ潜るかもしれません


というか、「今のパーティーでプレミアカップ潜ったらそこそこ勝てるかも」しれません


デンリュウ」は、厳しいですが。



本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!😀✨


明日からも環境、皆様の使用パーティーを紹介していきます!✨
参考にして頂き、GBL楽しく参戦してもらえれば嬉しいです!🥰