無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【12勝13敗】本日対戦したお相手のパーティー!✨#129

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨


本日も、通常ハイパーリーグを25戦参戦してきました!😀✨


昨日同様のタチフサグマパーティーで開始しましたが、環境を見て途中からパーティーを変更!✨


その中で一番手応えがあったのが、


f:id:reo2020:20201002230948j:plain


初手、ラプラス

アーマードミュウツーリザードンで組んだパーティーです!😀✨


勝ち越したセットはこのパーティーが主に機能してましたね!✨


土日が休みなので、この「ラプラスパーティー」で立ち回り動画を提供して行きたいと思います!💫



★本日対面したお相手のパーティー紹介!✨


※昨日レートの明記に誤りがありました
レート「2144」です💦


『1セット目』(ランク9環境)レート【2144】


(初手)


×【リザードン】【ピクシー】【フシギバナ

◯【フリーザー】【ミュウ】【ギラアナ】

×【クレセリア】【アローラベトベトン】【ギラアナ】

×【ラグラージ】【アーマードミュウツー】【トゲキッス

×【ラグラージ】【ギラアナ】【トゲキッス


1ー4、負け越し💦

昨日と同じ「タチフサグマ」パーティーですが、ランク9環境には刺さらなくなった気がします



『2セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【ギラアナ】【ラグラージ】【レジスチル

◯【リザードン】【ラグラージ】【トゲキッス

◯【タチフサグマ】【アーマードミュウツー】【ハッサム

×【ギラアナ】【ボスコドラ】【ラグラージ

◯【ミュウ】【カイリキー】【ピクシー】


ラプラス」パーティーに変更!

いきなり結果が出ました!✨

やはり環境を読むことは大切ですね!🍃




『3セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【ラプラス】【ギラアナ】【シュバルコ】

×【タチフサグマ】【クレセリア】【ハッサム

×【アローラベトベトン】【ギラアナ】【リザードン

×【ギラアナ】【ハッサム】【ラグラージ

×【ルカリオ】【ギラオリ】【アローラベトベトン


結果が出たと思いきや、また4敗💦

タチフサグマとルカリオは出し負けですね

初手「タチフサグマ」「ルカリオ」「アローラベトベトン」あたりの立ち回りをまた考えます!


アーマードミュウツーリザードンをどちらか変える構想も有ります
明日の結果次第でどちらか変えたパーティーで参戦してみます!✨



『4セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【ギラオリ】【クレセリア】【シャドウラグラージ

×【パルシェン】【ラグラージ】【ギラアナ】

◯【ギラアナ】【エンペルト】【トゲキッス

◯【キングドラ】【アーマードミュウツー】【アローラサンドパン

◯【ニョロボン】【メルメタル】【レジスチル


パルシェンパーティーに対してはパーティー負けに近いですね💦

デバフの泥試合ですが、対面をとってもギラアナをだされれば、アーマードミュウツー投げるしかないので対面不利

ラグラージをだされてアーマードミュウツー投げてもリザードンはギラアナに勝てないですね




『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【リザードン】【ピクシー】【トゲキッス

×【フシギバナ】【アローラベトベトン】【カビゴン

◯【フリーザー】【クレセリア】【ラグラージ

◯【ラグラージ】【デンリュウ】【ハッサム

×【クレセリア】【レジスチル】【ラグラージ


フシギバナに関しては「ハードプラント」の被ダメージを見たかったので、受けました

85%くらいは、ダメージ入りましたね

「1擊耐える」とわかったのは収穫です!


ただ、アローラベトベトン用にアーマードミュウツーを「じしん」型にしましたが、

与ダメージが70%くらいでした💦


もう少し入ると思っていたので、これなら回転の速めな「ばくれつパンチ」型に戻すか考え中


初手「タチフサグマ」の際は、「ばくれつパンチ」型にしていました



★本日の最終的な勝敗は、【12勝13敗】でした!


レートの変動は、「2144」から【2135】になりました!


若干下がりましたが、徐々に上げて行きます!😀✨


本日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!🍃