無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【12勝13敗】2300帯前後はメルメタルが急増!💫#132

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨


本日も、通常ハイパーリーグを25戦参戦しました!


昨日同様に現状の「ガチパ」で参戦しましたが、本日は勝ち越しならず💦



1番の原因は「メルメタル」の急増


f:id:reo2020:20201005204230j:plain


レジスチルならリザードンが有利対面ですが、メルメタルはいわなだれを覚えるので、リザードンが不利対面です💦


なので、「対はがね」要因のリザードンが機能しなくなるレート帯になってきました🥺


早急に環境に刺さったパーティーを構築します!✨


★本日使用したパーティー


f:id:reo2020:20201005204518j:plain



★本日対面したお相手のパーティー紹介!✨



『1セット目』(ランク9環境)レート【2278】


(初手)


◯【ルカリオ】【ラプラス】【ハッサム

×【メルメタル】【ラグラージ】【クレセリア

×【メルメタル】【ギラアナ】【ギャラドス

◯【フリーザー】【カイリキー】【ギラアナ】

×【バシャーモ】【メルメタル】【ギラアナ】


フリーザー以外出し負けですね💦

バシャーモも、「カウンター型」だったのでおそらく出し負けです


3/5戦 「メルメタル」
お互いシールド無しでメルメタルに突っ張れる環境ポケモンはシャドークロー型、かげうちギラアナくらいでしょうかね



『2セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【ラグラージ】【アーマードミュウツー】【ギャラドス

◯【エンペルト】【ピクシー】【ゲンガー】

×【ギラアナ】【タチフサグマ】【ニャイキング】

◯【ギラアナ】【シュバルゴ】【メルメタル】

×【トゲキッス】【カビゴン】【タチフサグマ】


ラグラージ、ギラアナ、トゲキッスは出し勝ちですが、捲られてます💦


ラプラスパーティーは、出し負け引きさきの「アーマードミュウツー」「カビゴン」「タチフサグマ」「クレセリア」に弱いです🤣



『3セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【カビゴン】【ピクシー】【ギラアナ】

◯【シュバルゴ】【ギラアナ】【トゲキッス

◯【クレセリア】【フリーザー】【シュバルゴ

×【メルメタル】【ギラアナ】【ラグラージ

×【フリーザー】【クレセリア】【シュバルゴ


カビゴン、メルメタルは出し負けですが
5戦目の「フリーザー」に負けたのは環境が変わり、お相手のパーティー構成も変化したということです


以前なら、シュバルゴの場所に「ラグラージ」または「水ポケモン」が選出されることが多かったと思います!


フリーザー」+「ラグラージ」が流行ってますしね


『4セット目』(ランク9環境)


(初手)


× 通信バグ

◯【メルメタル】【ラグラージ】【フリーザー】

◯【ギラアナ】【ギャラドス】【ハッサム

×【クレセリア】【ラグラージ】【ギラアナ】

◯【レジスチル】【メルメタル】【クレセリア


「メルメタル」が増えてますね!

4セット終わって、7/20戦 選出

トレーナーに対して「35%」の確率で対面してます!
なので、3人に1人



『5セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【シュバルゴ】【ギラアナ】【クレセリア

×【ニョロボン】【バクフーン】【フワライド】

×【ニョロボン】【ギラアナ】【ギャラドス

◯【メルメタル】【ギャラドス】【ギラアナ】

◯【サンダー】【ジュカイン】【メルメタル】


5戦目のジュカインは、「ドラゴンクロー」「ハードプラント」型でした!


私は、ドラゴンクローより「じしん」型にした方が環境に刺さるとは思いますが🤔


ドラゴンクローは、「ギラティナ専用技」みたいになりますしね


「じしん」なら、「はがねタイプ」全般に有効ですし、私はじしん型をオススメします!✨



★本日の最終的な勝敗は、【12勝13敗】!


負け越しはしましたが、傷は浅かったです💦

大勝後の大敗は免れましたw


★レートの変動は、「2278」から【2265】に変動!

ー13ですね


当面は「ガチパ」で「2500帯」を狙って勝ちにいきます!✨


本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!😀✨