無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【8勝17敗】意表を突くハイドロポンプ型ニョロボンで爆死w#136

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨


本日も通常ハイパーリーグを25戦参戦してきました!




昨日同様のパーティーですが、初手のニョロボンの型を「ハイドロポンプ」に変更!



f:id:reo2020:20201009211257j:plain



ハイドロポンプ」型に変えた理由としましては、


1、リザードンを1撃で倒せる


→実際、れいとうパンチ読みのリザードンを1撃で倒しました🤣


2、エスパータイプに対して、打点が欲しかった


クレセリアには、与ダメージ40%くらいでしょうか
まず、クレセリアニョロボンにシールドを貼らないので、ハイドロポンプが決まる可能性が高いです!✨


3、出し負けフェアリーが再展開対面された際の奇襲


→特に初手「ピクシー」「グランブル」あたりはハイドロポンプでかなりのダメージを与えられます!
出し勝ちで再対面をしてきた際、油断をしていれば形勢逆転を狙う意図があります!



結論


→扱いが非常にむずかしい(´・д・`)


→理由としては、「ハイドロポンプ」を貯めるには「起点」を作る立ち回りが必要ですが、
その際「通常技」が「マッドショット」で“お相手のポケモンに対して与ダメージが低く、技1で押しきるのが難儀”と言うことがわかりました


同じマッドショットでも、ラグラージは「ハイドロカノン」がハイドロポンプよりゲージ消費量が低いので、「2発分」貯めれます!


2発撃てることで「じしん」とのブラフを決めることが可能!✨


一方、「ハイドロカノン」は見切られれば、次のゲージ技が間に合わなくなる可能性も高いです💦



また、ゲージ技に「れいとうパンチ」がないと読まれて「ギラティナ」を敢えて出されるケースも有りました💦



★本日使用したパーティー


f:id:reo2020:20201009215306j:plain



★本日対面したお相手のパーティー紹介!✨




『1セット目』(ランク9環境)レート【2235】


(初手)


×【フリーザー】【リザードン】【ルカリオ

×【クレセリア】【ラグラージ】【ハッサム

×【ギラアナ】【アロベト】【カメックス

×【シャドウカイリキー】【トゲキッス】【メルメタル】

×【デンリュウ】【タチフサグマ】【リザードン


5連敗💦

ヤバいパーティーを使ってるかなとは感じましたね(´・д・`)w



『2セット目』(ランク9環境)


(初手)

×【ギラアナ】【クレセリア】【ラグラージ

◯【ミュウ】【バシャーモ】【クレセリア

×【ニョロボン】【フシギバナ】【アロベト】

◯【クレセリア】【バクフーン】【アロベト】

◯【カイリキー】【トゲキッス】【メタグロス


3勝2敗で勝ち越しましたが、


思ってたより勝ててない印象


常にやらかした(´・д・`)という心境でプレイしてました🤣




『3セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【タチフサグマ】【ギラアナ】【エンペルト

×【メルメタル】【リザードン】【ラグラージ

×【アロベト】【レジスチル】【ニョロボン

×【タチフサグマ】【ギャラドス】【❓】

◯【ニョロボン】【キングドラ】【トゲキッス


このセットは、ラプラスニョロボン初手両方試してますw



『4セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【ミュウ】【ラグラージ】【カビゴン

×【ギャラドス】【レジスチル】【ギラアナ】

×【ラグラージ】【クレセリア】【ギラアナ】

◯【トゲキッス】【クレセリア】【ルカリオ

◯【ギラアナ】【アロベト】【ラグラージ


「ミュウ」の型は、「くさむすび」「あくのはどう」型でした!✨


あくのはどうはおもしろいですね!😀✨




『5セット目』(ランク9環境)


(初手)



◯【クレセリア】【タチフサグマ】【リザードン

×【アロベト】【クレセリア】【ニョロボン

◯【ラグラージ】【フリーザー】【カビゴン

×【ハッサム】【クレセリア】【❓】

×【エンペルト】【シュバルゴ】【ギャラドス


クレセリアと、フリーザー多いですね!


リザードンをうまく使えれば勝てそうですが💦



★本日の最終的な勝敗は、【8勝17敗】!



★レートの変動は、「2259」から【2156】!


レート-100🤣w


ニョロボン」せっかく作ったので、最後まで使いきりますww


ニョロボン入りのおもしろいパーティー浮かんだので、明日はそのパーティーでいきます🤣✨w



本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!😀✨