無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【11勝14敗】ニョロボン、強い……本当に!?#138

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨



本日も通常ハイパーリーグで25戦参戦してきました!


昨日、大勝したので「ハイパーリーグ期間で、レート2500付近までいけるかも」と期待してましたが、


本日、負け越し(´・д・`)



f:id:reo2020:20201011211701j:plain


ニョロボン、強い……本当に!?(´・д・`)



★本日使用したパーティー


f:id:reo2020:20201011211939j:plain


シーズン4に、「新たに育成した3匹」でパーティー組みました!✨


初手のシュバルゴがしんどいです💦


あと、カイリキー等の格闘も気合で乗り切るしかないです




★本日対面したお相手のパーティー紹介!✨



『1セット目』(ランク9環境)レート【2287】


(初手)


×【メルメタル】【トゲキッス】【クレセリア

×【エンペルト】【ニョロボン】【ギラアナ】

×【クレセリア】【フリーザー】【シュバルゴ

×【タチフサグマ】【クレセリア】【❓】

◯【ハッサム】【リーフィア】【ギラアナ】



リーフィア」は初めて通常ハイパーリーグで対面しました💦


後続にギラアナが居たので、プレミアカップパーティーで誤って通常リーグに入ったということではなさそうです


と、なると「ラグラージ」「ニョロボン」「ラプラス」あたりを狙った奇襲ですね🤣w


何故なら、 汎用性がある「フシギバナ」の方が勝手が良いので、リーフィアは奇策でしょう


実際私は、「ぱっぱカッター2発くらい」固まりました(´・д・`)?



『2セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【フシギバナ】【エンペルト】【アロベト】

×【トゲキッス】【ニョロボン】【クレセリア

×【アロベト】【ラグラージ】【メルメタル】

×【ゲンガー】【カビゴン】【フシギバナ

×【メルメタル】【カイリキー】【ギラアナ】



2セット目も、1ー4💦


昨日、あれだけ勝てたので正直この展開は考えてなかったです🥺


2~4戦目は、ラプラスの出し勝ち気味でしたが、


2戦目は、ニョロボンに対する回答がニョロボンしかなく、先に場に出たニョロボンの有利で苦しくなりました💦
ラプラスで対面を取ったことで「起点」にされるパターンでした🥺



『3セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【フリーザー】【ニョロボン】【メルメタル】

◯【ジラーチ】【カイリキー】【アロベト】

◯【ギラアナ】【クレセリア】【レジスチル

◯【アロベト】【トゲキッス】【ギャラドス

×【ニョロボン】【アロベト】【ハッサム


パーティーを変えずに、「全集中」で3セット目!✨

ニョロボン」に負けました(´・д・`)
ニョロボン増えた?気のせいかな



『4セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【アロベト】【ハッサム】【トゲキッス

◯【クレセリア】【フリーザー】【タチフサグマ】

×【シュバルゴ】【ラプラス】【カビゴン

×【メルメタル】【ギャラドス】【アーマードミュウツー

◯【ギャラドス】【アーマードミュウツー】【ハッサム


気合で勝ち越し!✨


クレセリア」を捲れたのは、くさむすびがないと思って突っ張れたから!
ボールは、見てなかったのですが「お相手のサイコカッターが7回」入ったので、


「あ、交代待ちやな(´・д・`)」


と思い突っ張り、ある程度突っ張る姿勢を見せたのちに「アロベト」に交代して交代受け!


みらいよち型でしたね!


全集中だったので嗅覚が冴えてました



『5セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【ラグラージ】【クレセリア】【フシギバナ

×【トゲキッス】【ラグラージ】【タチフサグマ】

×【シュバルゴ】【フリーザー】【シャドウカイリキー】

×【レジスチル】【シュバルゴ】【ラグラージ

◯【カビゴン】【ラプラス】【アーマードミュウツー


シュバルゴ」に勝てない🥺


ラプラス突っ張り気味で立ち回っていましたが、「ニョロボン」に変えても有りですかね


「メルメタル」入りのはがね2パーティーなら、結構つらいですが…
初手のシュバルゴには「ラグラージ」あたりがいそうですしね



対面とれず、ラプラス×メルメタル、アロベト×ラグラージ


になったら終わりです(´・д・`)



とりあえず明日、初手「シュバルゴ」に「ニョロボン投げて見ます」



★本日の最終的な勝敗は、【11勝14敗】!


11勝くらいして負け越しならまだ大丈夫です

2セット「1-4」だったので、後半巻き返しましたね!


★レートの変動は、「2287」から【2251】になりました!


コツコツ、レート上げていくしかないですね!💫



本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!🥰✨