無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【18勝7敗】やっぱり、ニョロボン強かったw✨#137

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨



昨日は、ニョロボンの型を「ハイドロポンプ」型にして見事に爆死(´・д・`)



クレセリアに打点なく、養分にされてるのが嫌すぎました…
わかる人、わかりますよね


ハイドロポンプ型でも、養分は養分ですけど



本日は型を「れいとうパンチ型」に戻し、通常ハイパーリーグを25戦参戦!


f:id:reo2020:20201010201852j:plain


「18勝7敗」で昨日の負け越しを取り返しました!😀✨


やっとニョロボン、使い慣れてきましたね!


皆様、慣れは大事です!
言いたいことはそれだけ😀w



★本日使用したパーティー


f:id:reo2020:20201010201836j:plain


★本日対面したお相手のパーティー紹介!✨



『1セット目』(ランク9環境)レート【2156】


(初手)


◯【メルメタル】【トゲキッス】【ラグラージ

◯【ラプラス】【ドクロック】【カビゴン

◯【ラグラージ】【トゲキッス】【フシギバナ

◯【エンペルト】【フシギバナ】【ニョロボン

◯【アーマードミュウツー】【ラグラージ】【アロベト】


ニョロボンは、メルメタルに強いのが良いですよね!

タチフサグマをよく使ってましたが、メルメタルのばかちからを受けると瀕死なので、対はがねの格闘枠としてはニョロボンが圧倒的ですね!


高レートになれば「メルメタル」の使用率が上がってくるので、
今のうちにニョロボンを使い慣れます😀✨



『2セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【メルメタル】【ギャラドス】【ギラアナ】

◯【シュバルゴ】【ラグラージ】【ギラアナ】

×【ルカリオ】【ラグラージ】【クレセリア

◯【ギラオリ】【クレセリア】【タチフサグマ】

◯【フリーザー】【ラグラージ】【ニャイキング】


メルメタル使いの「うまい方」と対面💦


メルメタル側は、「シールド2枚」消費してゲージ技を連発していれば、「対ニョロボンから逃げられること」がわかりました(´・д・`)


私が、「れいとうパンチ」のブラフを撃っていればばくれつパンチが最後間に合ったかもしれませんが、ブラフを外したら終わりなのでばくれつパンチ連打


最後は交代受けをされたと思います🥺



『3セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【ギャラドス】【シュバルゴ】【ギラアナ】

◯【バシャーモ】【トゲキッス】【ギラアナ】

◯【フリーザー】【ギラアナ】【シュバルゴ

◯【バクフーン】【ピクシー】【ギラアナ】

◯【ギラアナ】【ラグラージ】【ジラーチ


5連勝!✨


レート2100帯ですが、日に2度の5連勝は嬉しいですね!😀✨


また、このセットの報酬ポケモンで「ズルックの個体値100%」をゲットしました!💫


f:id:reo2020:20201010203300p:plain



『4セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【トゲキッス】【クレセリア】【ギラアナ】

◯【リザードン】【フシギバナ】【メルメタル】

◯【メルメタル】【ギラアナ】【ピクシー】

×【カイリキー】【シュバルゴ】【サーナイト

×【タチフサグマ】【シャドウラグラージ】【メルメタル】


出し負け「シャドウラグラージ」が強かったです💦


回転率も速いですが、シャドウボーナスの「じしん」が恐ろしい


お相手はこちらのその心理を読んで、ひたすらハイドロカノン撃たれました(´・д・`)




『5セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【フリーザー】【メルメタル】【ラグラージ

×【シュバルゴ】【クレセリア】【カビゴン

×【シュバルゴ】【ラプラス】【モジャンボ

◯【フリーザー】【ギラアナ】【シュバルゴ

◯【ラグラージ】【カビゴン】【レジスチル


初手の「シュバルゴ」厄介ですね(´・д・`)


交代したら「アシッドボム」撃って交代されることが有りますからね💦


それも「メガホーン」のタイミングで💦


シールド貼ったら悲しくなります🥺



★本日の最終的な勝敗は、【18勝7敗】!✨


通常ハイパーリーグで18勝は、最多タイですね!


「1日20勝」いってみたいものです!✨



レートの変動は、「2156」から【2287】に上昇!✨


+「131レート」!😀✨


ハイパーリーグ期間もあとわずかですが、とりあえずニョロボンでいけるところまでいきます!✨



砂25万分働いてもらわないと!!(´・д・`)



本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!🥰✨