無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【11勝14敗】“プレミアカップ”本日対面したお相手のパーティー!✨#110

ポケモンGO『GOバトルリーグ~プレミアカップ~』に関する記事です!✨



今期の日程もあとわずかですね!
皆様は目標レートに達成したでしょうか?😀✨



私は、目標の「ランク9」に到達したので今期に関しては満足してます!✨



f:id:reo2020:20200911215819j:plain



★本日使用したパーティー


f:id:reo2020:20200911215922j:plain


★本日対面したお相手のパーティー!✨


『1セット目』(ランク9環境)レート【2423】



(初手)


◯【カイリュー】【カイリキー】【メタグロス

×【マンムー】【メタグロス】【ギャラドス

×【トゲキッス】【カビゴン】【ジバコイル

×【カイリュー】【メタグロス】【ジバコイル

×【メタグロス】【カイリュー】【ギャラドス


2戦目の「マンムー」の対面はたまに捲られますね
💦


私は、裏にラグラージが有利対面を取れるポケモンがいる場合が多いので、基本的にラグラージを温存して立ち回ってます!


本日は、ギャラドスに対する追い方がプレミだったので負けましたね



『2セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【ラグラージ】【メタグロス】【カイリュー

×【ガブリアス】【メタグロス】【ギャラドス

◯【カビゴン】【メタグロス】【ガブリアス

◯【トゲキッス】【メタグロス】【バンギラス

×【ガブリアス】【ギャラドス】【メタグロス


初手「ガブリアス」に対して未だに安定して勝ててませんね💦


ラグラージガブリアスに対してシールドアドを取って破れるなら勝機があるのですが💦



『3セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【メタグロス】【ローブシン】【ギャラドス

◯【トゲキッス】【ギャラドス】【カイリキー】

×【カイリュー】【ジバコイル】【メタグロス

×【カイリュー】【メタグロス】【ジバコイル

×【ガブリアス】【メタグロス】【ギャラドス


初手のドラゴンが多いレート帯ですね!💫


以前の記事でも2500帯前は「初手ドラゴン」が増えた傾向がありましたね


初手「トゲキッス」か「カイリュー」の方が安定するかもしれません!😀✨



『4セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【ジバコイル】【ローブシン】【ギャラドス

×【カイリキー】【メタグロス】【ガブリアス

◯【ラグラージ】【メタグロス】【トゲキッス

◯【カイリュー】【メタグロス】【ジバコイル

◯【ドサイドン】【トゲキッス】【カイリキー】


5戦目は、ギミック気味なパーティーです!✨


初手「ドサイドン」で出し負け「カイリキー」

トゲキッス」等がきたら再度ドサイドンで起点という立ち回りでしょうか


私は立ち回りが読めるので、毎回トゲキッスの体力は敢えて攻撃受けて削ってます!😀✨




『5セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【フシギバナ】【ラグラージ】【❓】

×【カイリュー】【カビゴン】【トゲキッス

×【カイリュー】【カビゴン】【メタグロス

×【ラグラージ】【ジバコイル】【❓】

◯【カイリュー】【ドサイドン】【メタグロス


初手の「フシギバナ」は初めて対面しました💦


まだ「モジャンボ」の方が対応できたのですがw




★本日の最終的な勝敗は、【11勝14敗】でした!✨

レートの変動は、「2423」から【2368】になりました!


残り試合も楽しみながらやって行こうと思います!😀✨