無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【マスターリーグ】ゲージ技に必要な通常技一覧表!✨#94

ポケモンGO『GOバトルリーグ~マスターリーグ(プレミアカップ)~』に関する記事です!✨


普段は、「対面したお相手のパーティー」を
紹介しておりますが、


本日は、『ゲージ技に必要な通常技の回数一覧』と、私なりに覚えておいた方が良いポケモンを考察します!✨


まずは、『マスターリーグ』に選出されるポケモンから紹介します!
※参照「ポケマピ様」



f:id:reo2020:20200826200842j:plain



まずは、【トゲキッス


プレミアカップでも良く選出されるポケモンなので、覚えておいた方が勝率上がります!✨
数えやすいポケモンでもあります!


あまえる『8』回は、

かえんほうしゃ以外”と覚えていたら大丈夫です!



特に、自身が「メタグロス」で後追いして有利対面を得た時に数えていると、

無駄なシールド消費を防げます!✨


メタグロスは、トゲキッスのゲージ技
「げんしのちから」「つばさでうつ」
両方効果いまひとつですからね!✨



【メルメタル】


“マスターリーグ”といえば、ディアルガとメルメタルですよね!✨


ディアルガはさすがに数えにくいですが、

メルメタルのでんきショックは数えやすいです!


また、初手メルメタルが多いのでより数えやすいですね!


メルメタルは、
「ばかちからもいわなだれも5回」で、

ブラフはどちらが来るかの読みになり、
“ゲージ技の読み”は回数にあまり意味がありませんが、

ゲージ技の「発動時」を読むことで、

【交代受け】を決めれますね!✨


同時発動交代受けが出来ない仕様に変わっていってるので、交代受けが従来より難しくなりましたが、

ばかちからのタイミングでギラティナ(オリジン)に引く方は良く見かけます!✨



ギラティナ(オリジン)】


ギラティナ(オリジン)も初手でよく見かけるポケモンですね!

マスターリーグのブラフといえば、ギラティナ(オリジン)だと浮かぶくらいブラフが厭らしいです!✨


なので、通常技の回数を数えてあやしいかぜにシールドを貼らないようにしましょう!✨

ただ、ギラティナ(オリジン)使いは

ブラフの賭けがうまい人が多いです🤣


私は特にこの3匹は覚えてて良いとは思いますね!



★次はプレミアカップです!✨


f:id:reo2020:20200826211913j:plain



プレミアカップトゲキッスを推したいですが、マスターリーグで説明しましたね!😀
この画像で私が数えるのは、


アローラベトベトン


ゲージ技の「あくのはどう」と「ヘドロウェーブ」のブラフが嫌なポケモンですね!✨


特にフェアリー対面でブラフで「あくのはどう」を撃たれた時にガックリしますね


ハイパーリーグでも良く見かけるので、

覚えておいて損は無いです!✨



マンムー


特に、自身がメタグロスの時は注意した方が良いですね!✨

ゲージ技の「じならし」が効果抜群になるので!


回数がじならしまで溜まっていなければ、

状況を見てゆきなだれを受けて良いと思います! ✨


ジバコイル


ジバコイルも数えやすく、初手でよく出されるポケモンなので、回数を覚えておいた方が良いですね!✨


「ミラーショット」のブラフに貼ってしまうと、
ワイルドボルト」が通ってしまうので、不利になりますね。



私は、画像のポケモンならこの3匹は覚えています!✨



ただ、回数よりも

【ゲージ技の被ダメージ量】の方が優先だと思いますので、

高みを目指す人は、回数も覚えてください!😀✨笑