無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

タネボーを『300匹』ゲットして“色違い”が出る確率は!?✴️#36

本日、5月24日(日)、ポケモンGOタネボーのコミュニティディ』が行われました!✴️

11:00~17:00の期間という、普段よりも長い時間の開催だったと思うので、今回参加した方は「色違い&高個体値タネボーをゲットできたのでは!?と思います!🌠

今回は、その『色違い』が『300匹』ゲットした場合“何匹”くらい出現するのかを検証してきました!


f:id:reo2020:20200524182428p:plain


画像にある通り、捕まえた数「62」匹からスタートです!✴️
ここから「362」匹になるまでひたすらゲットします!!


f:id:reo2020:20200524182557p:plain


20匹目くらいでしょうか!?
初、色違いゲット!
個体値は低かったです!


初めは外で歩いてゲットしていましたが、気温が「30℃」の中では、300匹捕まえる前に体調が悪くなると感じたので、
お昼過ぎから「家でおこうを使って」ゲットしました!✴️

外で歩くより、おこうの方がテレビを見ながらだったり、本を読めたりとなにかとメリットが多いなと感じました!
今回ゲットできた「最高個体値」もおこうで家でゲットしました!🌠


f:id:reo2020:20200524184136p:plain



さて、16時過ぎくらいにようやく300匹ゲット!✴️

f:id:reo2020:20200524184315p:plain


最終的に
色違いの数を数えてみると、、


『12』匹でした!✴️


今回、色違い確率は「4%」でしたね!
よく、色違い確率は5%という情報を聞きますので、“コミュニティディだから色違いが多くなった”と言うことは、今回はなかったのではないでしょうかね?


今回のタネボーのコミュニティディで進化した『ダーテング』は通常技「タネマシンガン」という、“スペシャル技のゲージ溜めが速い”技を覚えます!✴️
ダーテング」は、主にスーパーリーグで活躍する場面が多いので、
今後、ダーテングが増えた環境になるのでは?と予想されます!

f:id:reo2020:20200524185305p:plain