無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

初日から奇跡!✴️『レシラム』初実装の結果!#40

本日、5月27日(水)はポケモンGO『レシラム』レイドの初日です!✴️

初実装であり、見た目も格好いいポケモンでかなり人気の出そうなポケモンだと思います!🌠

私もなんとしてもポケモンGOの“モチベーション”を上げたく『高個体値を捕れるまでやる』くらいの意気込みで本日を迎えました!

というのも、ここ最近の『GOバトルリーグ』での成績がかなり悪く、一時は2150までレートを上げていましたが、一気に1950まで下がりました。笑

さすがに、ポケモンバトルの才能が無いのかなと意気消沈してしまいました。笑

負け続けた原因は、

◎2150に到達したあたりから、急にパーティーの読めないお相手が増えたこと

◎2勝3敗が続いたのでパーティー構成を考えて、慣れてないポケモンを色々試し過ぎたこと

が、主な原因だと思います。


ですので、バトルでは気分転換できないので、今回の『レシラム』でしっかり“高個体値”をゲットして、モチベーションを上げようと考えていました!✴️


初日の1匹目、、


f:id:reo2020:20200527163317p:plain

個体値ははっきりみていなかったのでは
すが、そんなに高そうではないなと投げていたら、

逃げられました。笑
グレートスロー10回はしましたが。。

最近は最後のテラキオンにも逃げられて、バトルリーグもレート200下がって踏んだり蹴ったり
ただ、気を取り直して2戦目で

奇跡が!✴️
とりあえず捕ることに集中して投げたら1球でゲットからの、、



f:id:reo2020:20200527163616p:plain


レシラム初実装の初ゲットが『個体値98%』!✴️


一気にモチベーションが上がりましたw

ポケモンGOはこれがあるから、楽しいですね!✨

さすがに個体値100%はゲットできる気がしないので、
また明日からゆっくり参戦して、パスを次の“ゼクロム”に温存していこうかなと考えてます!