無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【12勝13敗】“ランク16”強い、勝ち越せないw #175

ポケモンGO、GBL(スーパーリーグ)に関する記事です!


本日も、スーパーリーグを25戦参戦して参りました!✨


ランク帯は、14~16になります!


本日もしっかり「負け越し」を決めて参りました!


本当に、皆さん強い!
「TL50」のムチムチポケモン、あれなんですか


ムチムチ、って言うか「ムキムキ」って世間では流通してますね


私が対面した子は、「ムチムチ」でしたね
ムッチムチでした


この子


f:id:reo2020:20210309201218j:plain


『TL50 ベロリンガ』!


この子硬すぎなんだけどー!!


ゲージ技の「※のしかかり」も地味に良いダメージ与えてくるし。
※のしかかりはレガシー技です。


この子は、格闘とかはがねタイプで有利対面取れなかったら、終わりですねw


調べたら、「マリルリ」も倒せるみたいです!



では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!


『1セット目』

※ランク14環境になります。


(初手)


◯【Aガラガラ】【ブリガロン】【不明】

×【エアームド】【ヤルキモノ】【Sラグラージ】

×【マッギョ】【マリルリ】【メガニウム】

◯【ラプラス】【ナットレイ】【ドクロッグ】

◯【Sラグラージ】【チルタリス】【Gマッギョ】


1セット目は、「3ー2」勝ち越し!


昨日負け越したので、ランク14帯の環境に合わせてパーティーを変えました!

具体的には、「マリルリ」をパーティーから外したんですが、それがうまくいったと思います!


1~4戦目までは、マリルリの不利ポケモンが後続に選出されていますね!


「Sラグラージ」も、ヘドロウェーブ型が多いので対面不利になりがちです!



『2セット目』

※ランク帯14環境になります。

(初手)


◯【Sラグラージ】【デンチュラ】【Aガラガラ】

◯【チルタリス】【ルカリオ】【ナマズン】

◯【ナマズン】【Aガラガラ】【ズルズキン】

◯【チャーレム】【トロピウス】【トリデプス】

◯【Sラグラージ】【チルタリス】【Aガラガラ】


2セット目は、5連勝!✨


このセットもマリルリ切ってます!

マリルリの安定感は凄いですが、勝ちに行くには勝負したパーティーにしないと、って感じでw


5連勝なので、うまく環境読めてはいましたね!



『3セット目』

※ランク帯15環境になります。

(初手)


×【ニョロトノ】【Aキュウコン】【不明】

◯【ブラッキー】【ファイアロー】【ラグラージ】

×【ファイアロー】【Gマッギョ】【フシギバナ】

×【Aガラガラ】【チルタリス】【マリルリ】

×【トロピウス】【ヤミラミ】【ブラッキー】


3セット目は、「1ー4」負け越し!


このセットは、「マリルリ」入れたほうが良かったかなw


ランク帯変わったら、お相手のパーティー環境も多少変わってくるので、対応しないといけないですね💦



『4セット目』


※ここからは、ランク帯16環境です。

(初手)


◯【マリルリ】【ファイアロー】【不明】

◯【トロピウス】【トリデプス】【Gマッギョ】

×【ブラッキー】【スリーパー】【不明】

×【マッギョ】【チャーレム】【ペリッパー】

◯【デオキシス】【不明】【不明】


4セット目は、「3ー2」勝ち越し!


まだ、マリルリ切ってのパーティーです🤭

おそらく、マリルリ使ってたら5連勝狙えたと思います

急に環境が変わってきますね



『5セット目』


(初手)


◯【Sスリーパー】【ブラッキー】【ニョロトノ】

×【トリデプス】【Sスリーパー】【チャーレム】

×【ベロリンガ】【デオキシス】【チャーレム】

×【硬直バグ】

×【マリルリ】【ヤミラミ】【Aガラガラ】


5セット目は、「1ー4」負け越し!


これは、2、3戦目はムキムキポケモンでしたね!

2戦目は、「ベロリンガ」、
3戦目は、「チャーレム」がTL50


このセット全員ポーズ持ちだったと思いますw


本日の最終的な結果は、「12勝13敗」!


あと一歩の勝ち越しが出来ない🤣w


勝てば勝つ程、強い人と当たってしまうこのドM仕様、なんとかなりませんかねw


気を取り直して、明日こそ勝ち越し狙います!


本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!😀✨
また良かったら覗いてね~