無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【GBL ランク12,13】18勝6敗1分“全集中”で高ランク帯に参戦!✨#173

ポケモンGO、「GBL スーパーリーグ」に関する記事です!


f:id:reo2020:20210307202500j:plain


皆様、昨日はヤヤコマコミュディお疲れ様でした🍃
さっそくファイアローをGBLで使用した動画が、YouTubeであがっておりましたね!
結構強そうです!


昨日の記事では、GBL内容は書いておりませんでした。
昨日の結果は「12勝12敗1分」です!


4セット目(20戦)まで終わって、「12勝8敗」であと1勝で1日の勝ち越しが決まるというところ。


5セット目に「4敗1分」💦w


コミュディの疲れが出たのか、

あと1勝で気が抜けたのか、


それか、漫画を早く読みたいから集中力が切れていたのか。


本日は、前日の反省もあり“全集中”で参戦致しました!


では、
本日対面したお相手のパーティー紹介です!


『1セット目』

※ランク帯12になります。


(初手)


◯【ファイアロー】【ナットレイ】【マリルリ】

×【フシギバナ】【Gマッギョ】【ミュウ】

×【ミュウ】【チルタリス】【マリルリ】

◯【チルタリス】【ヤルキモノ】【Gマッギョ】

◯【Gマッギョ】【マリルリ】【チェリム】


1セット目は、「3ー2」勝ち越し!


最近は「ミュウ」を含んだパーティーにうまく翻弄されていますね


2戦目は、出し負けの引き先ミュウではなく、ラスト1のフィニッシャーとしてお相手は使用しておりました!


ミュウは、初手、引き先、フィニッシャーと、全てのポジションで活躍するポケモンなので厄介です💦


個人的に、引き先ならまだ対応しやすいです。


何故なら、ミュウは「ワイルドボルト」型が多いので引き先だと、
ワイルドボルトを打って交代するという立ち回りが出来ない、しにくい、という予想ができます。

ワイルドボルトで耐久力も落としたくありませんしね!


なので、ゲージ技の1発目は「ニトロチャージ」「なみのり」あたりを打たれると判断しやすいです!


中には「くさむすび」型もいます
私のミュウちゃんは、「きあいだま」型ですけど


f:id:reo2020:20210307203857j:plain


『2セット目』


(初手)


◯【Aキュウコン】【ランターン】【フシギバナ】

×【ニョロトノ】【Aキュウコン】【マリルリ】

◯【Sウツボット】【Sラグラージ】【Gマッギョ】

◯【デオキシス】【トリデプス】【メガニウム】

◯【Sキュウコン】【ルンパッパ】【マリルリ】


2セット目は、「4ー1」勝ち越し!


1戦目の「ランターン」強いですよね!
ランク帯がマリルリ環境ならば、ランターンを使用しても良さそうです!


私も、今シーズンは環境をみてランターンをちょくちょく使用しております!😀



『3セット目』(ランク13)


※ここからは、ランク13帯で対面したパーティーになります!


(初手)


◯【チャーレム】【トリデプス】【Gマッギョ】

×【ブルンゲル】【クレセリア】【マリルリ】

◯【ブルンゲル】【ユキノオー】【ホルード】

×【エアームド】【メガニウム】【ラグラージ】

×【チルタリス】【デオキシス】【Gマッギョ】


3セット目は、「2ー3」負け越し!


1戦目は、有名なパーティーですね!

チャーレム初手、立ち回りがGマッギョ引きなら、高確率でこのパーティーでしょうw


某有名配信者が考案したパーティーですが、立ち回り、後続パーティーが予測できるので
私的には、増えてもらえると助かります

シールド未使用で勝ちました🤭



『4セット目』


(初手)


◯【ユキノオー】【ニョロトノ】【不明】

△【ナマズン】【ダーテング】【Aガラガラ】

◯【ヤルキモノ】【Aガラガラ】【ニョロトノ】

◯【ニョロトノ】【Gマッギョ】【Aキュウコン】

◯【Sラグラージ】【Gマッギョ】【エアームド】


4セット目は、「4勝1分」勝ち越し!


2戦目引き分けたのは、プレミ(プレーヤーミス)だったかな。

久しぶりにダーテングをみて、ちょっと立ち回りが力みましたねw


平常心で立ち回らないと、ダメージベースの読みが鈍ります。

なので、余計なシールドや、お相手に起点にされる立ち回り等をしがちです!
平常心で参戦しましょう~🤭


『5セット目』


(初手)


◯【Sスリーパー】【ブラッキー】【バルジーナ】★

◯【ブルンゲル】【タチフサグマ】【Aキュウコン】

◯【Aガラガラ】【Sウツボット】【Gマッギョ】

◯【タチフサグマ】【マリルリ】【トリデプス】

◯【Sフシギバナ】【Gマッギョ】【ヤミラミ】


5セット目は、5連勝!✨


このランク帯で5連勝できたのは、しっかり集中して参戦できてたと思います!


冒頭にも書きましたが、昨日は4セット目まで「12勝8敗」

1勝すれば勝ち越しというところで、5セット目に「4敗1分」という結果に。


やはり、勝ち越しが頭に浮かんで集中力が抜けてたと思います


“全集中”、しないと強い人には勝てませんね🤭


★マークをつけたパーティーは、よくみるギミックパーティーですね!


「エスパー」+「悪、悪」という構成で、ラスト1の「バルジーナ」を通すという立ち回りでした!

初手「スリーパー」から、引き先「ブラッキー」の立ち回りはこのパーティーの可能性もあるので、「マリルリ」を温存した方が良いかもしれません!


本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!🥰


明日は、本日くらい勝てないと思いますが、マイペースに参戦して参ります!🍃