無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【パーティー紹介】ハロウィン苦手でも勝ち越せた私のパーティー紹介!✨#158

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハロウィンカップ~』に関する記事です!✨


皆様は、ハロウィンカップ勝てているでしょうか?


私は、「全く勝てません」🤣w


GBLが嫌にやりますね…


そんな私のような「ハロウィンカップ苦手トレーナー」を救いたく、
“私でも”勝ち越せたパーティーを紹介します!✨


f:id:reo2020:20201031174600j:plain


★こちらのパーティーです!✨


f:id:reo2020:20201031183715j:plain


初手の【イワパレス】は、「出し勝ち」対面が比較的に多いので、安定感は有りました!
初手の「ゴースト」などに対しても、高火力のいわおとしでゴリゴリ攻めて良いと思います!✨


【アロベト】は、主に「出し負け引き」だと思っていただけば良いです!
例えば、「マリルリ」と対面した際は、アロベトに引いて「ヘドロウェーブ」を撃ち、
マリルリが突っぱりで対面をとられれば、「デンチュラ」で起点の動きをして下さい!✨



デンチュラ】は、「マリルリ」や「バルジーナ」「フワライド」と言ったポケモンが主に役割対象です。
お相手の初手「プクリン」に対して、デンチュラ引きで「ほうでん」を撃つ動きをすると、「とびかかる」読みの方はノーシールドで優位になります!



イワパレスの得意、苦手とデンチュラの得意、苦手が相互互換しているのがこのパーティーの特徴で、
その2匹の苦手を「得意または優位」にしているのが、アロベトです!


例、


イワパレス得意→「アロガラ」
イワパレス苦手→「マリルリ


デンチュラ得意→「マリルリ
デンチュラ苦手→「アロガラ」


アロベト→「マリルリ」「アロガラ」比較的優位(※シールド状況による)


★さて、#156のお相手のパーティー紹介から立ち周りを考察します!🤔



1【プクリン】【マリルリ】【ダーテング

2【イワパレス】【マリルリ】【バルジーナ

3【ゲンガー】【マリルリ】【アロガラ】

4【ゴルーグ】【ゴルバット】【プクリン

5【アロガラ】【ゴルバット】【アロベト】


1戦目、初手のプクリンに対しては、デンチュラに引きました
お相手の後続が、マリルリダーテングなので、引いてこず突っぱり
恐らくシールドを使って対面をとりにきます。
死に出しに「ダーテング」をなげれば「ヘドロウェーブ」がお相手の後続に刺さりますね!✨


2戦目、初手イワパレス対面は起点にする立ち回りも有りです。
同時に敗れた際は、「アロベト」を出してますね!✨


3戦目、初手のゲンガーは突っぱりますね!
途中シャドーパンチのタイミングでアロベトに変えるのも有りです!


4戦目、ゴルーグはアロベト引きでしょうかね🤔
お相手はゴルバットが来るでしょうけど


5戦目、お相手はアロベトに引いて来そうですね!
イワパレスで対面しつつ、あくのはどうのタイミングでアロベト引きも有りですね!✨


あくまでも、私の立ち回りとパーティー紹介なので、もしパーティーがうまくいかない時は試して下さいね!✨


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!😀✨