無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

ハイパーリーグ最強のポケモンに出会って目の前が真っ暗になった#49

ポケモンGO、『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』の記事です!✴️

皆様は、ハイパーリーグのレートは順調に上がっていますでしょうか?
私は現在レート2350あたりです!


復旧初日に「チート」ユーザーに出会ったり、久しぶりのポケモン対戦で感覚なかったりで“レートを100程溶かしました”w


ですが、
ようやく、最近手応えのある固定パーティーができてきて、勝ち越し&全勝ができてきました!✴️


今回は、チートユーザーの動画を撮ろうとしたら、『チート級、或いはチート以上』の
“最強進化したポケモン”に出会ったので、記事にします!


それは、このポケモン


f:id:reo2020:20200627105519j:plain


ギラティナ(アナザーフォルム)氏!!


結論から話します

なにが、最強かというと、
このお相手のギラティナは通常技「シャドークロー」採用に、
スペシャル技が、「ドラゴンクロー」

『げんしのちから』採用型でした


メジャーな“かげうち”ではなく敢えてげんしのちからで博打プレーしてくるギラティナさんでした
ですが、それがハマると

“ハイパーリーグ最強ポケモンになる”

と言うことが今回わかりました。


その流れを書いていきます


f:id:reo2020:20200627104536j:plain

まずは、私の初手クレセリア
お相手はギラティナ(アナザーフォルム)

出し勝ちとも出し負けとも言えない対面ですが、こちら(クレセリア側)はクレセリアに効果抜群の「かげうち(ゴースト技)」がくると考えておりました。

f:id:reo2020:20200627104634j:plain

お相手のスペシャル技が来ます。

f:id:reo2020:20200627105048j:plain

クレセリアは高耐久なので、
シールドはまだ使わなくて大丈夫です


f:id:reo2020:20200627105159j:plain

ギラティナ「げんしのちから!」
お、そっち採用型は珍しいな、と思った瞬間

「ピロリロリ~ン(不穏な音)」

f:id:reo2020:20200627105839j:plain

ギラティナ
ぼうぎょがぐーんとあがった
こうげきがぐーんとあがった

私「それは聞いてないっ!」

とりあえず反撃しないといけないので、クレセリアムーンフォースを打ちます。
あわよくばこうげきだけでもデバフで下がって欲しい。

f:id:reo2020:20200627110135j:plain


お相手「シールド」

ぼうぎょがぐーんとあがってるにも関わらず、シールドしてくる畜生プレー

f:id:reo2020:20200627110316j:plain

映像でみたらギラティナの頭にクリティカルヒットしてるんですがねぇ…
バイオハザードなら一激必殺でしょ

f:id:reo2020:20200627110613j:plain

また、スペシャル技が来ます
この時点で通常技のシャドークローとげんしのちから1発で“半分HPが削られている”

f:id:reo2020:20200627110824j:plain

f:id:reo2020:20200627110851j:plain

ここはシールドをして「ムーンフォースのデバフ」でこうげきだけでも下げて後続に可能性を残したい。

f:id:reo2020:20200627111008j:plain

ギラティナ「ドラゴンクロー」

今回はドラゴンクローを打ってきました
さすがにげんしのちからよりタイプ一致のドラゴンクローで攻めるスタイルでしょうかね


こちらは即打ちムーンフォース
お相手は交代しないでしょうし


クレセリア「下がれ!(色んな意味で)」

f:id:reo2020:20200627111404j:plain

お相手「シールド」

f:id:reo2020:20200627111421j:plain

相変わらずの畜生スタイル


f:id:reo2020:20200627111749j:plain

f:id:reo2020:20200627111826j:plain

f:id:reo2020:20200627111904j:plain

f:id:reo2020:20200627111958j:plain

「ピロリロリ~ン(不穏な音2回目)」

私「・・・・・・」
私「それは犯罪やてw」

f:id:reo2020:20200627112221j:plain

f:id:reo2020:20200627112239j:plain

ちょw硬いww
効果抜群とはw

気づいたらシャドークローでクレセリアやられてました。

“ガルーラにフルボッコにされた少年の気持ちがわかりました”

https://youtu.be/OsISe-ZQYE0
(参考)


おまけ

f:id:reo2020:20200627112739j:plain

私「ど~ちらにしようかな~」

f:id:reo2020:20200627112825j:plain

タチフサグマ「ぐはぁ!!( ´Д`)」

f:id:reo2020:20200627112842j:plain


f:id:reo2020:20200627112940j:plain