無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

『リーグ8へ行きたい人必見!✨』私が“リーグ7”で勝てたパーティー!✴️#39

ポケモンGO、『GOバトルリーグスーパーリーグ~』に関しての記事です!✴️

タイトルにあります通り、

『私がリーグ7で勝てたパーティー』を紹介します!✨

それは、この3匹!

f:id:reo2020:20200525162637p:plain


です!!

初めに、『100%は勝てません!笑』

◎草タイプ、飛行タイプが後半に対面したりすれば“結構負けるかもです!笑”

◎スリーパー、ドクロックの初手対面
→結構しんどいです!笑

エアームドの初手対面
チェリムのウェザーボールで突っ張ります!🌠

☆有利初手対面!✴️

ウツボット(シャドウ含む)』
→とにかく“ウザイ”ウツボットをウェザーボールで溶かします!!

メガニウム
→耐久力の高いメガニウムも、チェリムの方が先にウェザーボールできるので、とにかく焼きます!!

ナマズン
→私は、とにかく通常技のタネマシンガンで削ってふぶきのタイミングはシールドします!!お相手は結構交代します!

レジスチル
→とにかくウェザーボールで焼きます!!先に打てるのでシールドを使って攻撃します!✨

ジュカイン
→ウェザーボール1発でHP8割程減らせます!!笑

ナットレイ
→ウェザーボール2発で溶けます!!

デンチュラ
→ウェザーボール2発で溶けます!! 先にウェザーボール打てます。

チェリムの技構成

通常技 タネマシンガン
スペシャル技 ウェザーボール、マジカルシャイン

『ウェザーボール』に関しては、
主に上記に書いた通りのポケモンに対してガンガン攻撃します!✴️

マジカルシャイン』に関しては、
主に「チルタリス」「ブラッキー」「マリルリ」に使ってみてください!✴️


マリルリガマゲロゲの技構成と役割

マリルリの技構成

通常技 あわ
スペシャル技 れいとうビーム、じゃれつく

ガマゲロゲの技構成

通常技 マッドショット
スペシャル技 だいちのちから、ヘドロばくだん

マリルリ』に関しましては、“チェリムがしんどいポケモン”の交代役です!
例えば、
初手トリデプスマリルリに代える→お相手草ポケモンマリルリやられる→チェリムで焼く

といった流れです!

ガマゲロゲをパーティーにいれているのは、

チェリムで焼く→お相手トリデプスくる→ガマゲロゲでだいちのちから

という計算です!✴️

トリデプスを初手に構えている方は、草ポケモンを出す可能性が高いので、『結構ハマります。』


※最後に、あくまでも私がリーグ8にいけたパーティーです