無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

“レシラム” レイド終了、 捕獲数、捕獲率、個体値!✴️#45

本日、6月16日(火)をもってポケモンGO『レシラム』のレイドが終了しました!✨


f:id:reo2020:20200616214021j:plain


初実装に加えて、人気&強ポケモンだったので連日TwitterYouTubeでレシラム関連の動画が上がっていましたね!

私もレシラムにexcellentスローする記事(#42)や、Twitterでは実際に動画で全球excellentスローをしている様子をアップロードさせてもらいました!✴️


少しでも記事を読んで下さる皆様のポケ活に役立っていれば光栄です!✨


私は、excellentスローのコツを掴んでからは“捕獲率100%”でしたので、
明日、6月17日(水)から始まる『ゼクロム』に関しても、excellentスローのコツがわかり次第、記事にさせて頂きます!!✴️

では、本題の発表です!!


『捕獲数』

今回ゲットしたレシラムは「25体」でした!✨


f:id:reo2020:20200616203259j:plain


初日に2体、2日目に1体逃した以降は
“23体連続ゲット”出来ました!✨
やはり、excellentスローは大事ですね!

聞いた情報によれば、「excellentスロー&金ずり」で、捕獲確率が“17%”あるみたいですね!


『捕獲率』

今回は28回参戦して捕獲数25体なので、『89%』です。
比較的ゲットしやすいポケモンだったと思います!✨
先ほど話したexcellentスローが出しやすいポケモンだったのも結果に影響したと思います。


個体値

個体値98%のゼクロムが3体ゲット出来ました!!✴️
過去1のレイド結果だと思います!✨


f:id:reo2020:20200616203241j:plain


私は、無課金ポケモンGOをしているので、少しでも無課金勢の方々の励みになればと思います!


勿論、課金をしている方々にも私のレイド結果と自身のレイド結果を参照してもらい、有意義にレイドが出来るようになさってはどうでしょうか。

その他の個体値は、

96% 1体、93% 1体、91% 2体
89% 2体、87% 3体、84% 3体、82% 3体
80% 4体、78% 3体、69% 1体


という結果になりました!
90%以上の高個体値が計7体ゲット出来ました!✨
個体値ゲット確率は『28%』!!
捕獲率も高かったですが、今回は個体値にも恵まれていたと思います!✨

レシラムはマスターリーグで活躍する可能性が有りますので、個体値が高い個体をゲットできて良かったです!


マスターリーグが始まってレシラムが活躍できるパーティーができたらまた記事にしていきたいと思います!✴️


f:id:reo2020:20200616214035j:plain