無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【11勝14敗】ガチパが通用しなくなりましたとさ…#143

ポケモンGO『GOバトルリーグ~プレミアカップ~』に関する記事です!✨


本日も、プレミアカップを25戦参戦!


シーズン3から使っているガチパが本日は通用しませんでした(´・д・`)


わざわざパーティー伏せてまで内々で参戦していたのですが…


2300帯までは通用するので、パーティーに迷っていたら試してみて下さい!✨


★本日使用したパーティー


f:id:reo2020:20201016185023j:plain


はい、reoパですよ
reoパ(自称)
シーズン3こればっかでしたしねw



★本日対面したお相手のパーティー紹介!✨



『1セット目』(ランク9環境)レート【2394】


(初手)


×【ギャラドス】【カイリュー】【メタグロス

◯【ギャラドス】【メタグロス】【ラグラージ

×【カイリキー】【ギャラドス】【メタグロス

◯【メタグロス】【カビゴン】【カイリュー

×【ドサイドン】【トゲキッス】【ドリュウズ


初手ラグラージギャラドス対面は、かなりきついですね💦


立ち回りは、メタグロスに引いてサイコキネシスを撃ち、お相手がノーシールドなら無理矢理対面とる立ち回りですw


2戦目勝てたのは、メタグロス出したら後追いラグラージだったので、サイコキネシス


コメットパンチのタイミングでくるのでお相手はノーシールド、

あとは無理矢理対面とる


ギャラドス×トゲキッスメタグロス×ラグラージ


を作るだけです(´・д・`)!✨



『2セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【ラグラージ】【ジバコイル】【カイリキー】

◯【トゲキッス】【ギャラドス】【❓】

×【オノノクス】【ジバコイル】【メタグロス

×【ラグラージ】【ジバコイル】【カイリュー

×【メタグロス】【ローブシン】【カイリュー


1-4は想像してませんでした💦


まだ「2300帯」ですよね


シーズン3「2600帯」まで通用してたパーティーなのに(´・д・`)





『3セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【トゲキッス】【カビゴン】【ラグラージ

◯【ギャラドス】【ラグラージ】【メタグロス

×【ギャラドス】【ラグラージ】【ジバコイル

×【ギャラドス】【メタグロス】【ドサイドン

◯【トゲキッス】【ギャラドス】【ドリュウズ


一気に初手「ギャラドス」が増えたので、パーティー変えますww


ギャラドスがアクアテール覚えて環境がカオスになりました…


『4セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【ギャラドス】【メタグロス】【カイリュー

×【メタグロス】【ローブシン】【❓】

◯【トゲキッス】【ラグラージ】【❓】

◯【メタグロス】【❓】【❓】

◯【マンムー】【トゲキッス】【❓】


ギャラドス」「カイリュー」「メタグロス


この、組み合わせは無難に強いのでパーティー迷っている方は試してみては🤔



『5セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【カイリュー】【ギャラドス】【メタグロス

×【カイリュー】【メタグロス】【シャドウジバコイル

×【カイリュー】【ギャラドス】【メタグロス

◯【ラグラージ】【メタグロス】【カイリュー

◯【ドサイドン】【カイリュー】【メタグロス


皆さん、カイリュー好きですね(´・д・`)ww


前にイベントで「ミニリュウ」がたくさん出たので育ててたのでしょうか?


りゅうせいぐん」型と「ぼうふう」型が居ますね!✨



★本日の最終的な勝敗は、【11勝14敗】!


負け越し!

だけど、傷は浅い


パーティー変えます🥺



レートの変動は、「2394」から【2359】になりました!


2400帯が壁ですね💦



メタグロスのゲージ技を「サイコキネシス」にして本日参戦しましたが、そういう時に限ってシールド無しジバコイルドリュウズに苦戦するというww


ただ、ギャラドス許せないんでしばらくサイコキネシス型にします(´・д・`)w



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!😀✨


明日のヒトカゲコミュニティディもお身体に気をつけて楽しんでください!✴️