無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【12勝13敗】魔境ランク8!実力者と対面!✨#122

ポケモンGO、GOバトルリーグスーパーリーグ」に関する記事です!✨



本日もスーパーリーグを25戦、参戦してきました!


5セット目には、実力のある方と対面してかなり楽しかったです!
シーズン4は、色んなポケモン使って全然勝ててなかったので、そういう方とあたるとは思ってませんでしたw
5セット目の考察にバトル内容書きます!😀✨


★私の使用パーティー


f:id:reo2020:20200925215000j:plain


欠陥パーティー🤣
これくらい癖が強くないと仕事終わってから25戦やる気なれないんですよね💦



★本日対面したお相手のパーティー

※1~4までの考察は本日割愛します!💫


「1セット目」



◯【ミュウ】【マリルリ】【エアームド

×【トロピウス】【チャーレム】【マリルリ

×【シャドウカイリキー】【エアームド】【シャドウスリーパー】

×【マッギョ】【シャドウカイリキー】【ユキノオー

◯【ランターン】【ジャローダ】【フライゴン



「2セット目」


×【ズルズキン】【ガラルマッギョ】【デンチュラ

×通信バグ

◯【フワライド】【チャーレム】【❓】

×【デンチュラ】【マリルリ】【ガラルマッギョ

◯【トリデプス】【シャドウキレイハナ】【シャドウウツボット


「3セット目」


×【ラグラージ】【チルタリス】【トリデプス

◯【アローラガラガラ】【スリーパー】【ユキノオー

×【シャドウウツボット】【ヤルキモノ】【トリデプス

×【ダーテング】【チルタリス】【ゴースト】

◯【ジュゴン】【アローラガラガラ】【デオキシスD】


「4セット目」


×【シャドウスリーパー】【フワライド】【ズルズキン

◯【シャドウカイリキー】【シャドウスリーパー】【❓】

◯【マリルリ】【ユキノオー】【ガラルマッギョ

◯【チルタリス】【ラグラージ】【ナットレイ

◯【フシギバナ】【ガラルマッギョ】【マリルリ


「5セット目」


◯【ガラルマッギョ】【マリルリ】【エアームド

◯【アローラガラガラ】【マリルリ】【ナットレイ

×【シャドウダーテング】【マリルリ】【スリーパー】

×【トロピウス】【ゴンベ】【ガラルマッギョ

×通信バグ


★有名配信者、「Takiさん」


f:id:reo2020:20200925215929j:plain


Twitterにて、私の誤報にも親切に連絡下さりました!😀✨
対応が大人な感じの良い人でした!さすが強者って感じですね!
名前は伺っていたので、マッチングして思わずスクショからスタート!


5セット目の3戦目のパーティーでしたね!


私は、タチフサグマが初手だったので、シャドウダーテングには出し勝ちでしたが、
直ぐにスリーパーに換えてきました!


私の後続にはアローラガラガラがいるので、アロガラで追うか悩みましたが、“スリーパーがシャドーボール”持ってそうな顔していたので、
タチフサグマで突っぱることに!


つじぎり2回あたって流れは良かったのですが、数ミリのところでスリーパーのゲージ技発動💦


まず「きあいだま」がくると反応はしました
(シーズン3できあいだま型シャドウスリーパーを私は使ってたのでw)


ただ、裏のシャドウダーテングにシールド差をつけて変わりたくないという考え
(通常ダーテングならナットレイ突破にイカサマ2発必要だが、シャドウダーテングの被ダメージがイカサマ+リーフブレードorれいとうビーム(マリルリ)で落ちる被ダメージ量なら厳しい)


スリーパーが来た時点で裏がマリルリ濃厚なので、仮にスリーパーがきあいだまが間に合ってなく仕方なく3色パンチを撃ってきた場合、シールド使用が負け筋になるという迷い💦
※動画配信みたらギリギリきあいだまたまってましたね🤣


対面取ったら「タチフサグマ」「マリルリ」の対面になっていたので、起点にされるという予想


通常ダーテングイカサマは、アロガラ1発は受けれるがシャドウダーテングイカサマは無理そうという推測


何より1番は、“明日6:30に起きれるかな(出勤)”
※対戦時1:30


迷ったあげく、ノーシールドで


「(やっぱ)きあいだまじゃーん」🥺w


私(ああ、やらかした、読み過ぎた)


アロガラからだしてもマリルリで詰むので、ここは「ナットレイから出してシャドウダーテングを引いてシールドを使わせ、ブラフの(リーフブレード)を撃ってくれたらギリギリマリルリに勝算でる」という立ち回り
に変更


通常ダーテングナットレイのパワーウイップが2発で落ちるくらいなので、シャドウも2発
シールド入れて4発ぶち込む


もしくは3発入れて、死に出し ダーテング起点、ノーシールドマリルリシャドーボール2発


の、可能性を考えて立ち回りましたが、

めっちゃ素直に「イカサマ」撃たれて気持ち良かったです🤣


何戦か前の「グロウパンチしかうたないズルズキン」でランク8はそういう人だらけだと思ったので、気分良かったですね!


なので、最後に「アロガラ」「マリルリ」対面時にブラフ撃っても良かったですが、
素直にシャドーボール! シールド!


終わった後、こそっと検索したらまさかの「live配信」🤣💦


live中だったら、シールド貼ってれば良かった
マリルリに「ダストシュート」狙ってたんですよねw
きあいだまに返しのダストシュートはめっちゃおもろかったのにと


勝ち負けの後悔より、「撮れ高」的な後悔ですね🤣w


対戦ありがとうございました!😀✨



★本日の最終的な勝敗


【12勝13敗】


本日は、負け越し💦
現状のガチパで挑みましたが、さすがに強者だらけでしたね🥺


明日からもしばらくは対面したお相手のパーティー紹介していくので、良かったら参考にして下さい!😀✨


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!💫