無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【11勝14敗】本日対戦したお相手のパーティー!No12✨#77

ポケモンGO『GOバトルリーグスーパーリーグ~』に関する記事です!✨


スーパーリーグもいよいよ明日の8月10日(月)で終了しますね!✨


あと2日なので、初手のポケモンを少し変えながら参戦してみました!


3セット目から初手を『タチフサグマ』に変えて、試してみたところ、8勝7敗で勝ち越しは出来ました!✨


初手の格闘には弱いですが、うまく立ち回れば刺さると思います!😀


f:id:reo2020:20200809230028j:plain



『1セット目』(ランク8環境)レート【2255】


(初手)


×【ポワルン(火)】【クレセリア】【トロピウス

×【マッギョ(ノーマル)】【ヤルキモノ】【チェリム

◯【チェリム】【エアームド】【マリルリ

×【エアームド】【ナットレイ】【ダーテング

×【シャドウスリーパー】【マリルリ】【レジスチル


初手の「ポワルン」が増えましたね!✨
ゲージ技のウェザーボールが速いので、初手の出し負けがなければ結構強いと思います!

他のゲージ技は、「かみなり」を採用するとマリルリに対しても有力に立ち回り出来ますね!✨😀



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【アローラライチュウ】【アローラガラガラ】【マリルリ

×【ドクロック】【トリデプス】【メガニウム

◯【エアームド】【ヤルキモノ】【マリルリ

◯【ランターン】【エアームド】【チェリム

×【シャドウカイリキー】【ブラッキー】【マリルリ


初手の「アローラライチュウ」は、“ボルトチェンジ”のイメージが強いのでシールドを張りがちですが、この時の方は“かみなりパンチ”の連打でしたね💦


『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ジラーチ】【ヤミラミ】【シャドウカイリキー】

×【オコリザル】【ラプラス】【スリーパー】

◯【トロピウス】【マリルリ】【ガラルマッギョ

×【ジヘッド】【プクリン】【マリルリ

◯【エアームド】【ドククラゲ】【ガラルマッギョ


初手の「ジヘッド」は有利対面で戦わないと攻撃力が高いので通常技で結構削られますね💦
ゲージ技は「のしかかり」「あくのはどう」型が多いですね!✨


オコリザル」は、海外の方が使ってくることが多いみたいですね!✨
ゲージ技に「つじぎり」があるので、エスパーにも打点がありますね!✨😀



『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ガラルマッギョ】【マリルリ】【エアームド

◯【メルメタル】【マリルリ】【❓】※お相手降参しました。

◯【ミュウ】【レジスチル】【トリデプス

◯【トロピウス】【マリルリ】【トリデプス

◯【アローラガラガラ】【ダーテング】【ナットレイ


初手の「メルメタル」はたまに見かけますが、スーパーリーグの環境に格闘タイプが増えてきているので、対面有利の場面が減りましたね💦


「ミュウ」に関しては、ゲージ技が「くさむすび」「オーバーヒート」型でした!✨




『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【アローラガラガラ】【ナットレイ】【❓】※確認前に敗れました。

◯【トリデプス】【フシギバナ】【シャドウウツボット

◯【ランターン】【シャドウカイリキー】【エアームド

×【シャドウウツボット】【トリデプス】【スリーパー】

×【ギャラドス】【ゴースト】【エアームド


終戦で“アクアテール”型の「ギャラドス」と対面!✨
ギャラドスの攻撃力が高いので、スーパーリーグ環境でも活躍しそうですね!✨😀




本日の最終的な勝敗は、【11勝14敗】でした!🤔

レートの変動は、「2255」から【2235】へ。


順調に落ちて行ってます。🥺💦


「リーダーボード」を昨日拝見しましたが、1位の人のレートが【2777】でした。(※8/8 現在)


f:id:reo2020:20200809230052j:plain


やはり、シーズン3は皆様勝ちにくいイメージがありますね。
レートも大きくあげれないと思います💦


有名配信者の方々も、【ランク9】に到達するのがたいへんな感じがしました🤔



明日の『スーパーリーグ終戦』はしっかり【勝ち越し】出来るように頑張ります!✨🥰