無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

ブルーのフィールドリサーチ!✴️ブルーの使い道とイベント結果!✴️#8

昨日、5月9日(土)は『ブルー』のフィールドリサーチイベントがありました!✴️

「ブルー」と言えば、ブルドッグの容姿ではありますが、タイプが「フェアリー」という、フェアリーポケモンです!🌠

現状フェアリーポケモンは、『goバトルリーグ』では活躍する場面が多く、
ブルーの進化型『グランブル』は、最大CP2552で、「スーパーリーグ」、「ハイパーリーグ」での活躍が見込めます!🌠

理由としましては、
スーパーリーグ」では、1回の威力が19,2と非常に高い「あまえる」をグランブルは通常技で覚えますので、初手グランブルにして「あまえる」でゴリゴリ削っていくのも有りだと思います。

スーパーリーグは、CP1500以下なので、『HP』がハイパーリーグやマスターリーグより全体的に低いので、通常技あまえるのダメージでもポケモンによっては深手になることが多いです!✨
ただ、初手「はがね」タイプには注意しなければ、いけません!
スーパーリーグの環境でよく見られる
レジスチル」、「トリデプス」、「ハッサム」、「クチート」、「ナットレイ」、「エアームド」などが出た場合の交代要員を考えておくと良いと思います!
「ほのお」タイプ、「じめん」タイプ、「かくとう」タイプが良いと思います!✴️

ハイパーリーグでは、初手「あまえる」グランブルにします。
フェアリーに弱い「ギラティナ」、「ニョロボン」が初手で来ることも多いので、活躍できる場合もあります!

技構成では、通常技が『あまえる』でゲージ技が『かみくだく』、『インファイト』などが、良いと思います!✴️

かみくだく」はエスパータイプや、ゴーストタイプに効果抜群をとれますし、効果いまひとつの、「悪」タイプに対しては、通常技「あまえる」で押していけば良いでしょう!

インファイト」は、苦手タイプである「はがね」タイプに効果抜群をとれます!ただ、使用すると、『自身の防御が2段階下がる』ので、交代できる場合での使用か、最終兵器的な使用が良いのではないでしょうか!?✨

さて、今回のイベントでは、色違い&高個体値のブルーが出やすくなっていたと思われます!✴️
100%個体値をゲットしている方々も結構YouTube等で見られましたね!
私は、個体値の最高は98%、色違いは1匹でした!笑
色違いも個体値が低いので、そこまで良い結果ではなかったですが、個体値98%を育てて、スーパーリーグかハイパーリーグで使用してみようかなと思います!✴️
f:id:reo2020:20200510132917p:plain

f:id:reo2020:20200510132940p:plain