無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【16勝9敗】GBL“初期レート”出ました!✨#184

ポケモンGO、GBL(スーパーリーグ)に関する記事です!


f:id:reo2020:20210605152047j:plain



本日、タイトルにも有りますが「初期レート」が出ました!


こちら、


f:id:reo2020:20210605152115j:plain


初期レート「2145」!


うーん、これどうなんでしょうかねw
高くはないですね


勝率は確認するのを忘れてしまいましたが、だいたい60~62%くらいだったと思います!



ここから、レジェンドまであと「855」ですね!
日々コツコツ積み上げていけるように頑張ります!😀✨



では、本日も対面したお相手のパーティーを紹介していきます!



【1セット目】(ランク18)


×〔Gマッギョ〕〔ペリッパー〕〔スリーパー〕

◯〔ブルンゲル〕〔Sニドクイン〕〔チャーレム〕

◯〔Sユキノオー〕〔ペリッパー〕〔ラグラージ〕

ユキノオー+水+水

×〔ファイアロー〕〔トリトドン〕〔チルタリス〕

×〔デンチュラ〕〔ヤルキモノ〕〔Sフシギバナ〕


1セット目、2勝3敗!


ユキノオーは、「マリルリ、ヤミラミ」パーティーか、3戦目のような「水+水」(ペリッパー、ラグラージ、ニョロトノ、マリルリ等)の組み合わせが多いですね!


4戦目のトリトドンは、ちょっと意表を突かれましたw
今は毒タイプが環境に増えたので環境に刺さっているかもしれません


技構成は、技1が「どろかけ」技2が「のしかかり」「だいちのちから」ですね!



【2セット目】(ランク18)


◯〔タチフサグマ〕〔ラグラージ〕〔エアームド〕

◯〔タチフサグマ〕〔ニドクイン〕〔ブルンゲル〕

×〔アローラベトベター〕〔ヤミラミ〕〔ブルンゲル〕

◯〔ミュウ〕〔マリルリ〕〔ファイアロー〕

×〔トリデプス〕〔Sウツボット〕〔Sドダイトス〕


2セット目は、3勝2敗!


毒タイプが環境に増えたので、初手のフェアリーが減る→初手タチフサグマが増えるというところでしょうか


ですが、1戦目2戦目共に裏の2匹はフェアリーに強めのポケモンがしっかり選出されていますね!


パーティーを組む考えのひとつに、初手のポケモンの弱点に強いポケモンを裏に2枚という組み方が有ります!


タチフサグマを例に考えると、弱点は「かくとう」「フェアリー」


1戦目の方は、「ラグラージ」「エアームド」でかくとうとフェアリーに互角以上に闘えますね!


2戦目の方は、「ニドクイン」「ブルンゲル」こちらも、かくとうとフェアリーに優勢だと思います!




【3セット目】(ランク19)


◯〔チルタリス〕〔Sスリーパー〕〔Sカイリキー〕

×〔メガニウム〕〔Sエアームド〕〔トリデプス〕

◯〔Sラグラージ〕〔不明〕〔不明〕

◯〔マリルリ〕〔エアームド〕〔トリデプス〕

×〔ミュウ〕〔ズルズキン〕〔Gマッギョ〕


3セット目は、3勝2敗!

敗戦したのは両方ともプレミに近いです💦


2戦目は、メガニウム+エアームドと来たのでラストが水タイプと読んで立ち回りましたが、まさかのトリデプスw

鋼タイプ重いだろ…って思いながら負けました


5戦目も、ミュウ+ズルズキンときたのでエアームドと思っていたらGマッギョw


初手のズルズキン、タチフサグマどうするんだよ…って思いながら負けましたw


【4セット目】(レート2145)

※A=アローラ、S=シャドウ


◯〔エンペルト〕〔Aキュウコン〕〔バルジーナ〕

★テンプレパーティー

◯〔ヤミラミ〕〔マリルリ〕〔トロピウス〕

◯〔Sゴルバット〕〔ホルード〕〔Gマッギョ〕

◯〔ズルズキン〕〔Sニドクイン〕〔エアームド〕

◯〔ラグラージ〕〔エアームド〕〔デンチュラ〕


4セット目は、5連勝!


レート戦初めのセットで5連勝できたのは良かったです!


トリトドンとかAベトベターとか出されなければだいたい大丈夫ですw


【5セット目】(レート2222)


◯〔チャーレム〕〔Gマッギョ〕〔チルタリス〕

×〔チャーレム〕〔ベロリンガ〕〔トリデプス〕

◯〔Gマッギョ〕〔Aキュウコン〕〔デオキシスD〕

×〔フシギバナ〕〔Gマッギョ〕〔トリデプス〕

◯〔Sニドクイン〕〔ブラッキー〕〔ズルズキン〕


5セット目は、3勝2敗!


2戦目、4戦目は高レート帯で見られるパーティーなので勝たないといけませんね💦



本日の最終的な戦績は、16勝9敗!✨


とりあえず開幕から日々の勝ち越しは継続できています!
お相手のパーティーをみて予想するにトップ層はレート2500付近じゃないでしょうか


まだシーズン序盤なのでひとつずつ勝てるように頑張ります!✨


明日は、フカマルのコミュディですがコロナ禍&気温も高くなってきてますのでお身体にお気をつけて楽しんで下さいね!😀


本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!
また良かったら覗いて下さいね~🍃