無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

改悪!?ポケコインに関する新たなアップデートを考察#5

本日、5月7日(木)に新たにポケコイン獲得に関するアップデート内容が発表されました!

簡単にまとめますと、

●従来は1日に獲得できるポケコインの上限が、「50」だったのですが、
今後のアップデートで『55』になるみたいです。

うーん、凄く微妙な増加ですね笑
私は、ポケモンgoを始めたのが2019年7月の、1年も経ってない新参?の方ですが、
初期の頃は、1日100ポケコイン獲得できたみたいです。
どうせなら、「100」に戻して欲しいところですね!

また、

●ポケコインを獲得できるアクティビティの追加

もあるみたいで、内容は、

「エクセレントスローを投げる」
「グレートスローを投げる」
「ナイススローを投げる」
「きのみを使ってポケモンを捕まえる」
ポケモンを進化させる」
「相棒のGOスナップショットを撮る」
ポケモンを捕まえる」
ポケモンを強化する」
ポケモンを博士に送る」
「レイドバトルで勝利する」

この内、
その日の注目の項目をすべてクリアすると「5ポケコイン獲得」できるみたいです。

全部の項目となると意外と大変ですが、
何項目かピックアップされたものが条件になれば、5コインが安定してゲットできて、良いことだと思います。

すべての項目が条件なら、私は働きながらの人は「レイドバトルに勝利する」という項目が時間の都合上厳しい人や、項目をクリアする為にゲットしたくないレイドバトルランクの低いポケモンを参戦する人等が出そうな気はします。


●ジムの1時間の獲得ポケコインが「6」→「2」に変更

この変更に関しましては、既に「改悪」と言った意見が見受けられます。
「ジムに置く意味がない」「25時間耐久でようやく満額」等の意見もあります。
私は、田舎に住んでおり、比較的ジムにポケモンを置きやすく、ポケコイン獲得に関しましては恵まれている方ですが、
今後のアップデートでポケコインの獲得に影響が出そうな気がします。。

オーストラリアが先行して試験実施されるみたいですね!
どういう反響があるのか、また注目して行こうかなと思います!

f:id:reo2020:20200507221211p:plain