無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【15勝10敗】“ハイパーリーグ”本日対面したお相手のパーティー紹介!✨#192

ポケモンGO、GBL(ハイパーリーグ)に関する記事です!


f:id:reo2020:20210616154032j:plain



本日も、ハイパーリーグの方を25戦参戦して参りました!✨


昨日はペロリームを使って環境調査しましたが、本日はどんな環境でしょうかね!



では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!✨
※XL強化(とみられる)ポケモンには💮マークつけてます


【1セット目】(2324)


◯〔レジロック〕〔クレセリア〕〔ゲノセクト〕


ゲノセクトはテクノバスター型でした

レジロック、
“海外のトレーナー”がレジ系を使用する傾向があるみたいですね!

スーパーリーグでも海外トレーナーは「ドラミドロ」を使ってくる傾向があるみたいです


×〔ギラアナ〕〔トゲキッス〕〔エンペルト〕

★テンプレパーティー

ギラアナ↔️エンペルトどちらかの初手です
トゲキッスをピクシーなどにすることも有ります


×〔タチフサグマ〕〔クレセリア〕〔不明〕

硬直バグにより降参
恐らく構成的にラストはゲンガー


◯〔ギラアナ〕〔トゲキッス〕〔タチフサグマ〕

2戦目の並びならラストはフェアリーに強いエンペルトですが、タチフサグマ
フェアリー弱点一貫ですね


◯〔ギラアナ〕〔💮Aキュウコン〕〔ラグラージ〕


1セット目は、3勝2敗!


テンプレパーティーも2戦程見られましたね!
しっかりハイパーリーグの人気パーティーは頭に入れておきたいです!


5戦目は、引き先のあまえる型Aキュウコンでした
個人的には、あまえる型なら初手
引き先ならこなゆき型の方が強いと思います



【2セット目】


◯〔💮ブラッキー〕〔💮ニョロトノ〕〔不明〕

◯〔ギラアナ〕〔クレセリア〕〔💮デンチュラ〕

◯〔Sラグラージ〕〔レジアイス〕〔レジロック〕

◯〔💮ピクシー〕〔ギラアナ〕〔トゲキッス〕

◯〔💮ズルズキン〕〔💮ブラッキー〕〔💮Aキュウコン〕


2セット目は、5連勝!


弱点一貫のあるパーティーに当たったので、勝てたのかなと思います
ABA構成と思われますが、よほど立ち回りがうまくないと安定して勝てないかと思います

4戦目、フェアリー2枚
5戦目、悪2枚

がABA構成でしょうかね



【3セット目】


×〔💮ニョロトノ〕〔クレセリア〕〔💮ピクシー〕

◯〔メルメタル〕〔リザードン〕〔クレセリア〕

◯〔Sラグラージ〕〔クレセリア〕〔Aベトベトン〕

×〔クレセリア〕〔💮ブラッキー〕〔ニャイキング〕

◯〔ギャラドス〕〔レジスチル〕〔ギラアナ〕


3セット目は、3勝2敗!


5戦中4戦クレセリアが選出させていますね!
XLニョロトノ等、水タイプが多くなってきたので安定して対面できるくさむすび型のクレセリアが増えたのかなと考察



【4セット目】


×〔💮ニドクイン〕〔💮ブラッキー〕〔💮ズルズキン〕

★ニドクイン強化により流行り傾向
ブラッキー引きが多いので、ラストのズルズキンを警戒

◯〔💮Aキュウコン〕〔💮ニョロトノ〕〔💮メガニウム〕

×〔💮ニョロトノ〕〔Aベトベトン〕〔💮ファイアロー〕

×〔エンペルト〕〔クレセリア〕〔トゲキッス〕

◯〔💮デンチュラ〕〔クレセリア〕〔💮ブラッキー〕


4セット目は、2勝3敗!


1戦目の初手ニドクインパーティーは増えていきそうですね!
スーパーリーグでも全く同じパーティーが流行り傾向でしたね!
立ち回りや、パーティー構成を頭に入れておいた方が良いと思います!


【5セット目】


◯〔ニョロボン〕〔Aベトベトン〕〔バクフーン〕

×〔クレセリア〕〔Sラグラージ〕〔メルメタル〕

×〔Sカイリキー〕〔ラプラス〕〔💮ファイアロー〕

×〔ロズレイド〕〔ラプラス〕〔カイリキー〕

◯〔タチフサグマ〕〔クレセリア〕〔ゲンガー〕

★テンプレパーティー


5セット目は、2勝3敗!


水タイプが多く選出されているのと、クレセリアですね!
シーズン8、クレセリアはハイパーリーグ環境トップクラスのポケモンではないでしょうか?

みらいよち型にすれば、ファイアローに対しても抗えます!
一番の天敵であるレジスチルがほとんど見かけなくなったので、クレセリアをパーティーに入れておけばなにかしら仕事をしてくれますねw


★本日の最終的な戦績は、15勝10敗!


環境やトレーナーの立ち回りをみる限り、トップ層が上がっていってますね!
今一番レートが高い層でレート2700帯らしいです!

XL強化Gマッギョの居ないあたりでGBLできると安心しますw


レートの変動は、2324→2397


レート2400帯前後で停滞していますね!


ハイパーリーグもXL強化ポケモンが環境に多く選出されて居ますし、私はXL強化ポケモンを簡単には作れませんのでレートは特に気にせずマイペースに参戦していきます!


しかし、トレーナー間でのGBL格差は広がっていると思います
やはり、XL強化ポケモンは強いですね


ハイパーリーグでもXL強化前提の環境になってきているので、トレーナーランク40無い方はGBLで高レートになるのはなかなか厳しいでしょうね


ただ、そういったXL強化が簡単にできない方は、💮マークの“ついていないパーティー”を参考にしてもらうと良いと思います



本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!✨



また良かったら覗いて下さいね~🍃