無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【?勝?敗】ペロリームを使ってみたら…?!✨#191

ポケモンGO、GBL(ハイパーリーグ)に関する記事です!



6月15日(火)より、ハイパーリーグ期間が始まりましたね!
XL強化ポケモンが環境入りしてスーパーリーグよりも環境が読みにくくなりましたが頑張りましょ~✨


今日はとりあえず「ペロリーム」を使ってみました!🤭


f:id:reo2020:20210615181234j:plain


100%個体(ハイパーリーグSCP1位)がゲットできたのと、早めに使用感を養いたかったので!
フェアリー枠でどれくらい戦えるか試した感じですね!


※2セット目の2戦目から、ペロリームを使いました



では、本日対面したお相手のパーティー紹介です!✨

セット毎のレート表記は無しです、
XL強化ポケモンには💮マークつけてます



【1セット目】(2377)


1セット目は、ペロリームを使わず適当なパーティーで参戦


×〔タチフサグマ〕〔ラグラージ〕〔Aベトベトン〕

×〔💮ニョロトノ〕〔ラプラス〕〔ギラアナ〕

×〔タチフサグマ〕〔クレセリア〕〔ゲンガー〕

★テンプレパーティー

◯〔Sラプラス〕〔💮Gマッギョ〕〔💮ブラッキー〕

◯〔ギャラドス〕〔ラグラージ〕〔タチフサグマ〕


1セット目は、2勝3敗!


3戦目はテンプレパーティーですね!
あー、こんなパーティーあったなと思いながらバトルしてましたw


水タイプが多く見られますね!
ファイアローを使っていましたが刺さりが悪くなってきたかな?


そういえばS7後半、レート2700帯以降からXL強化の水ポケモンやGマッギョが増えてましたね



【2セット目】


×〔タチフサグマ〕〔ラグラージ〕〔メルメタル〕


※以降、初手にペロリーム使用


◯〔💮ファイアロー〕〔Aベトベトン〕〔タチフサグマ〕

いきなりペロリーム出し負け
タチフサグマは裏にいましたw

×〔💮ファイアロー〕〔クレセリア〕〔タチフサグマ〕

★テンプレパーティー

おそらくテンプレだったかな?
タチフサグマは裏にいました


◯〔シュバルゴ〕〔ギャラドス〕〔ギラアナ〕

ペロリーム、出し負け!w


おそらく、テンプレパーティー

ギャラドスかギラアナに引いてフェアリーを釣りだし、シュバルゴでフェアリーを処理してラストどちらかを通すという立ち回りかな?


◯〔クレセリア〕〔ギャラドス〕〔ラグラージ〕

クレセリア+水+水

クレセリアもペロリームは出し負けですね
ムーンフォースは2発耐えます🤭
ただ、ゲージ技の発動が遅く与ダメージは25%くらいかな…


2セット目は、3勝2敗!


ファイアローも相変わらず多いですが、水+水パーティーも増えているので今期はS7程の活躍はしないと予想


私もファイアロー使っていますが、そろそろ変えようかと思います


理由

Gマッギョやニョロトノ(XL水、氷)が環境に増えた
クレセリアのみらいよち型が増えてきた
水パーティーが増えてきた


【3セット目】


×〔💮ファイアロー〕〔💮ブルンゲル〕〔💮Aキュウコン〕

×〔ギラアナ〕〔💮Gマッギョ〕〔メルメタル〕

×〔Sカイリキー〕〔ニャイキング〕〔レジスチル〕

★テンプレパーティー

カイリキー+はがね+はがね
ギミックパーティー

◯〔💮ユキノオー〕〔ラグラージ〕〔💮ブラッキー〕

×〔カビゴン〕〔クレセリア〕〔ゲンガー〕


3セット目は、1勝4敗!


XL強化ブルンゲル強いですよね!
私もブルンゲルを育成中です
XL、Aキュウコンも強いと言われてますね!


3戦目は、有名なカイリキー+はがね+はがねパーティー!
あー、こんなパーティーあったなと思いながら負けました


このパーティーの特徴はカイリキー(シャドウ率高い)→ニャイキング引き
カイリキーからのニャイキングははがね2枚警戒ですね!


ラストのはがねは、トレーナーにより選出はバラバラです!



【4セット目】


◯〔ギラアナ〕〔カビゴン〕〔グランブル〕

◯〔Sカイリキー〕〔クレセリア〕〔💮ブラッキー〕

×〔💮ファイアロー〕〔💮ニョロトノ〕〔クレセリア〕

◯〔ギラアナ〕〔💮ファイアロー〕〔💮ブラッキー〕

×〔💮Aキュウコン〕〔💮ニョロトノ〕〔💮ブルンゲル〕


4セット目は、3勝2敗!


5戦目は、すべてXL強化ですね!
かつ、水+水パーティーです

今の環境に刺さったパーティーかなと、思います!ただ、育成難易度は高め!




【5セット目】


×〔Sラプラス〕〔💮Gマッギョ〕〔💮ブラッキー〕

1セット目の4戦目の方でしたw
2回目は敗戦
XL強化Gマッギョ強いですね💦

×〔Sカイリキー〕〔ニャイキング〕〔💮Gマッギョ〕

カイリキー+はがね+はがね、ラストレジスチル読みで立ち回りましたが、Gマッギョ
ラストのはがね枠がGマッギョ…厄介です

◯〔エンペルト〕〔💮ファイアロー〕〔💮ユレイドル〕

ペロリーム出し負けでしたが、捲りました
ユレイドルもXL強化ですね
XL強化で最大CPが2499です(100%個体)

◯〔💮ファイアロー〕〔タチフサグマ〕〔Aベトベトン〕

ペロリーム出し負けでしたが、捲りました

×〔💮ファイアロー〕〔クレセリア〕〔💮ピクシー〕

このパーティーもポケモンGOYouTuberが使っていて広まりましたね!


5セット目は、2勝3敗!


カイリキー+はがね+はがねパーティーは立ち回り要確認ですね!

一回当たってるので私の立ち回りが下手だったと思います
ラストのGマッギョをレジスチル読みしていたのが敗因ですね!


★本日の最終的な戦績は、11勝14敗!


レートの変動は、2377→2324!


ペロリームを使ってみた感想


ゲージ技発動まで、あまえるを10回打たないといけないのが遅く感じました
ペロリームを使ってからの戦績は、9勝10敗!


比較的、出し負けが多かったと思います


出し勝ちの時は、裏にはがね2枚のギミックパーティーが多かったので同じくらいのレート帯では刺さりにくいかもしれません


XL強化の優先ポケモンは、Gマッギョ・ブルンゲル・ニョロトノ・Aキュウコン・ユキノオー…
あたりですかね!


あくまでも筆者の感想なので正しいとは言い切れませんが💦



本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!✨


良かったらまた覗いて下さいね~🍃