無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【ランク9到達】気になる初期レートは?#128

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨



本日も、通常ハイパーリーグを25戦参戦してきました!


そして、4セット目を終えて「ランク9」に到達したのですが…


f:id:reo2020:20201001205703j:plain


初期レートがまさかの「2180」w


シーズン3の時は、「初期レートが2400台」だったので、“めっちゃ低いスタート”です🤣



スーパーリーグで色んなポケモン使って遊び過ぎたんでしょうか 🥺


誰かが「ランク9はレート2500以上スタート」ってデマ流してたので少し信用してましたw


ここから「ランク10」狙うには、【レート800UP】ですかww


シーズン4は、ランクやレート意識しないとは言ってましたが、
おもしろいパーティー紹介よりも「勝てるパーティー紹介」の方が読者様の反応が良いんですよね💦



私は、自身の参戦パーティーを紹介しているので、“このパーティー、環境でこれくらいは勝てる”という指標にはなりますね!



立ち回りに関しましては、週末に「参考動画」を提供できるように努めます!💫
(仕事忙しくて、すみません😣)



★本日使用したパーティー!✨


f:id:reo2020:20201001211255j:plain


昨日同様のパーティー
環境みて、刺さりそうなパーティー構築中です!



★本日対面したお相手のパーティー紹介!✨



『1セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ラグラージ】【レジスチル】【ギラアナ】

◯【フリーザー】【ラプラス】【ギラアナ】

×【タチフサグマ】【リザードン】【クレセリア

×【フリーザー】【トゲキッス】【ニョロボン

×【メルメタル】【クレセリア】【ギャラドス


やはり「フリーザー」が増えました!


ランク9手前では、フリーザー初手が増えた気がします!
フリーザーの裏には「水ポケモン


特に「ラグラージ」は選出される可能性高いですね!

理由は、“フリーザーの苦手な、はがね、炎タイプに強いから”です!✨


このセットでは、ラプラスニョロボンでしたね!



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【シャドウラグラージ】【トゲキッス】【アローラベトベトン

◯【カビゴン】【ゼクロム】【クレセリア

◯【ハッサム】【トゲキッス】【ギラオリ】

◯【ギラアナ】【クレセリア】【メルメタル】

◯【フリーザー】【ラグラージ】【クレセリア


5戦目のパーティー!✨


私が真似するなら、5戦目のパーティーですね!

「強い」です。

勝ってますが、たまたまです
後で同様のパーティーとあたりますが、「結構な確率で負けました」



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【メルメタル】【ジュカイン】【タチフサグマ】

×【ラグラージ】【シュバルコ】【ラプラス

◯【クレセリア】【リザードン】【タチフサグマ】

×【フリーザー】【ラグラージ】【ジバコイル

◯【タチフサグマ】【ピクシー】【ラプラス


「タチフサグマ」増えましたね!

私は、スーパーリーグもタチフサグマ使っているので、結構気にいってます!😀✨

一番は、「ミラーがしんどくない」ことです🤣w

初手ミラーは「シールド貼り合い」攻撃力高いorバフ、が「対面」

みたいな感じであっさりしてます!


苦手なのが、「クレセリアミラー」

タイムアップも考えないといけないので、疲労している仕事終わりには25戦参戦できません🤣w



『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ピクシー】【ハッサム】【ギラアナ】

◯【ニョロボン】【クレセリア】【フリーザー】

◯【ラグラージ】【アローラベトベトン】【メルメタル】

×【ガラルマッギョ】【ギャラドス】【クレセリア

◯【レジスチル】【ラグラージ】【クレセリア


出し負け「ピクシー」「ニョロボン」、
捲ってます!😀✨


ピクシーは「ダストシュート」

ニョロボンは「リザードン引き」

しますね!

言葉より、「立ち回り動画」提供したいのですが、休日にします🥺




『5セット目』(ランク9環境)レート【2180】


(初手)


◯【ラグラージ】【カビゴン】【レジスチル

×【フリーザー】【ラグラージ】【ハッサム

×【フリーザー】【ラグラージ】【ルカリオ

×【ラグラージ】【サンダー】【クレセリア

×【ギラアナ】【トゲキッス】【エンペルト


ランク9になって、連敗💦


連敗の原因は、【フリーザー】【ラグラージ】【はがね】パーティーでしょうね


負けはしましたが、このパーティーに勝てる立ち回りを“仕事中”考えていると、
「時間の流れが速くてありがたい」です🤣


フリーザーの裏は「水」
おそらく、ランク9はほぼ「ラグラージ

が見えているので、そのラグラージさえうまく対応すれば勝算有ります


今迄は、タチフサグマ「つじぎり」(先行)、フリーザー「シールド」

フリーザー「こごえるかぜ」タチフサグマ受け、


リザードン引き、シールド2
ラグラージ、シールド1


リザードンブラストバーン
ラグラージ「HP半分」


という流れでしたが、シールド差あっても「ラグラージハイドロカノン3発」撃てるので、結局不利状況に。


なので、×リザードンではなく→「グランブル」引きで立ち回ってみます


おそらくこちらの方が「勝算」あると思ってます


フリーザーの立ち回られ方次第ですけど



★本日の最終的な勝敗は、【14勝11敗】でした!✨


レートの変動は、「2180」から【2163】に変動!


下がり幅が気持ち減ったでしょうか🤔


本日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!😀✨


また明日もしっかり参戦して、「ランク9環境」を提供して行きます!✨