無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【12勝13敗】ランク9に向けて、ハイパーリーグは真面目に参戦!✨#127

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨


本日も通常ハイパーリーグを25戦参戦してきました!



★本日使用したパーティー!✨


f:id:reo2020:20200930205533j:plain


シーズン3の後半によく使ってたパーティーです!🍃
他にも、【タチフサグマ】【ラグラージ】【アーマードミュウツー

ラグラージ】【クレセリア】【アーマードミュウツー


といったパーティーを使用していましたね!✨


ラグラージ入りパーティーは本当に強いですが、「アクアテール型ギャラドス」が増えたので、現在のパーティーにしてます!


★本日対面したお相手のパーティー紹介!✨



『1セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【クレセリア】【ギラアナ】【アローラベトベトン

×【フリーザー】【メルメタル】 【リザードン

×【ユキノオー】【クレセリア】【サンダー】

◯【タチフサグマ】【レジスチル】【ラグラージ

◯【クレセリア】【トゲキッス】【ドクロック】


3戦目の方のパーティーが個性的ですね!

初手に「ユキノオー」だったので、私はタチフサグマが出し勝ちでした
引き先の「サンダー」に対して明確な回答なく、不利状況になりましたね💦


ただ、このお相手は「メルメタル」に崩壊されそうですね🤣
これだけ片寄ったパーティーなら対策できないので負けても仕方ないでしょう




『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【レジスチル】【アーマードミュウツー】【シュバルコ】

×【メルメタル】【ラグラージ】【アローラベトベトン

◯【トゲキッス】【ギラアナ】【カイリキー】

◯【トゲキッス】【アーマードミュウツー】【アローラサンドパン

◯【メルメタル】【ギラアナ】【フシギバナ


出し負け引き先の「アーマードミュウツー」が目立ちますね!💫


アーマードミュウツーは耐久力が高いので、シールドをせずにゲージ技を吐かし、アーマードミュウツーの強力なゲージ技を撃ってお相手にシールドを使用させていく狙いでしょう


例えば、1戦目のパーティーだと、
私は「タチフサグマ」初手なので、アーマードミュウツーに引き、


ばくれつパンチ”を撃つorそのタイミングまで溜めてからゲージ撃ちをするたち回りをされれば、「シールド使用してしまう」と思います💦


その後に、シールドの有利数を確定させ、
アーマードミュウツーを切り、
“シュバルコ”で起点でしょうね


こちらに「リザードン」が後続に控えていて、シュバルコ、レジスチルに刺さってたので勝てましたが、
レジスチル→「メルメタル」なら負けてましたね💦


リザードン」×「メルメタル」はメルメタルの方がゲージ撃ち(いわなだれ)が速いので対面不利です




『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【グランブル】【ギラアナ】【クレセリア

×【タチフサグマ】【ラグラージ】【アーマードミュウツー

×【ギラアナ】【ラグラージ】【トゲキッス

×【ギラアナ】【ハッサム】【バシャーモ

×【タチフサグマ】【ハッサム】【ギラアナ】


5連敗💦

リザードン×ダブルフェアリーなら、3勝できてそうなお相手の対面でしたねw


1戦目の「グランブル

バークアウト型を確認して突っ張りましたが、お相手の立ち回りがうまかった💦

インファイト」まで溜めてから、「かみくだく」「かみくだく」w


初手バークアウト型グランブル使いは、耐久力が下がるのを嫌がり「かみくだく」を撃つ可能性高いでしょうね



ただ、タチフサグマは「インファイト」当たれば吹っ飛ぶので、突っ張った立ち回りがミスだったと反省


勝算はグランブルに引いて対面取ればあったと思います!





『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【シュバルコ】【メルメタル】【アローラベトベトン

×【フシギバナ】【ラグラージ】【クレセリア

×【リザードン】【ラグラージ】【トゲキッス

◯【ラプラス】【ギャラドス】【リザードン

×【クレセリア】【ギャラドス】【モジャンボ


5戦目に「モジャンボ

このパーティーも「メルメタル」どうやって対応するんでしょうかね💦


私みたいに「はがね無し」パーティーには刺さりそうですけど



『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【アローラベトベトン】【ニョロボン】【フシギバナ

◯【タチフサグマ】【ラグラージ】【フリーザー】

×【ラグラージ】【トゲキッス】【クレセリア

×【カビゴン】【リザードン】【ミロカロス

◯【ギャラドス】【サーナイト】【ジバコイル


4戦目、「ミロカロス」に2匹捲られましたw


急にミロカロスは対応できないですね💦

ミロカロスは意外に耐久力があるので、有利対面でなければかなり厄介です🤣



★本日の最終的な勝敗は、【12勝13敗】でした!


2日連続勝ち越しとはいきませんでしたが、12勝なら負け越しでも傷が浅いですね!


強者だらけのランク9挑戦エリアで、大敗してなければ、良いでしょうw


本日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!😀✨


今週中にも「ランク9」到達できそうなので、

しっかりランク9の環境紹介できるよう、

一戦一戦、全集中して参戦します!🥰✨