無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【ハイパーリーグ開幕】ひとまず通常ハイパーに潜って環境調査!✨#126

ポケモンGO『GOバトルリーグ~ハイパーリーグ~』に関する記事です!✨


本日より、ハイパーリーグが開幕しました!


f:id:reo2020:20200929215407j:plain


スーパーリーグは、色んなポケモンが選出され、苦手だったのでようやくといった感じです🤣w



25戦参戦してきましたが、とくに環境に変化もなく、「フリーザーやクレセリアが増えた」という感じもなかったです!


うーん、
クレセリア」は微増でしょうか💦



★本日使用したパーティー


f:id:reo2020:20200929210939j:plain


リザードン×ダブルフェアリー改ですw

勝手に改造

グランブル→通常技「バークアウト型」にしましたw


型を見ずにはがねが来たらインファイト連発して嫌がらせする立ち回りですねー


使い方は慣れないとむずかしいですけど、
慣れたらバークアウト型強いですよ


慣れないうちは、「あまえる」型の方が安定します



ハイパーリーグ環境ポケモンから受ける、「グランブルの被ダメージ量」をある程度計算ついてからバークアウト型使用を推奨します!


理由は、「あまえる」型は、所謂「1か0」かです。

「はがね」対面ロックされれば、「ほぼ負けます」



一方、「バークアウト」型は、『状況次第ではがねポケモンを倒せます!✨』


なので、「シールドの兼ね合い」が重要になり
無駄なシールドは負け筋になります!



グランブルは「インファイト」を覚え、かつ攻撃力が高いので、うまくゲージを与えられれば一気に好転します!😀✨


本日最終戦に、お相手が「エンペルト」を出してきましたが、
インファイト」で95%くらいダメージ入りました🤣w



ランク7くらいまでは、むずかしいことせずに「リザードン×甘甘」の方が良いかもしれませんが💦



★本日対面したお相手のパーティー紹介!✨



『1セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【レジスチル】【クレセリア】【フシギバナ

×【スイクン】【ラグラージ】【ハッサム

×【ギャラドス】【レジスチル】【クレセリア

×【フリーザー】【カビゴン】【クレセリア

◯【メルメタル】【ギラオリ】【ギャラドス


クレセリア」が微妙に増えた感じでしょうか?
先日クレセリアのレイドが行われましたね!

くさむすび」型かは、トレーナーの投げたボールが「通常ボール」ならくさむすびの可能性
ゲットボール(真っ白いボール)なら、レイド産でくさむすび無い可能性

らしいです。
毎回見れてないですけどね💦



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ギラアナ】【ラグラージ】【ミュウ】

×【リザードン】【ピクシー】【トゲキッス

◯【メルメタル】【ラグラージ】【フシギバナ

×【トゲキッス】【ラグラージ】【❓】

×【ギラオリ】【ラグラージ】【ギャラドス


1戦目の「ミュウ」は、

「ドラゴンクロー」「ニトロチャージ」型でした!✨

スーパーリーグと勘違いして、「電気技」があると思ってリザードンを躊躇して負けましたね💦




『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


× 通信バグ

×【ギラアナ】【カビゴン】【ジバコイル

◯【ラプラス】【アローラベトベトン】【クレセリア

◯【バクフーン】【フシギバナ】【❓】

◯【クレセリア】【ニョロボン】【フシギバナ


フシギバナ」も意外に多いですね

フシギバナの「ヘドロばくだん」が、リザードンに対しても確定2発(良個体値)なので、リザードン使いとしてはガン起点にできずにゲージ技を吐いてしまうので厄介ですね



『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【アローラベトベトン】【ギラアナ】【ハッサム

◯【ラグラージ】【トゲキッス】【フシギバナ

×【ニョロボン】【ラグラージ】【❓】

◯【ギャラドス】【アーマードミュウツー】【ハッサム

◯【タチフサグマ】【トゲキッス】【メルメタル】


ハイパーリーグの「アローラベトベトン」強いですよね!✨

ハイパーリーグ環境に多い「ギラティナ」「クレセリア 」「フェアリー族」に対面有利です!✨


気をつけないといけないポケモンは、主に「ラグラージ」くらいでしょうかね



『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ハッサム】【トゲキッス】【ギラアナ】

◯【キングドラ】【トゲキッス】【❓】

×【フリーザー】【ギラアナ】【レジスチル

◯【ニョロボン】【グランブル】【クレセリア

◯【ギラアナ】【ギャラドス】【エンペルト


最終セットは色々パーティー試してます!

環境に特に変化ないですね!💫



★本日の最終的な勝敗は、【13勝12敗】でした!✨


ハイパーリーグ初日に「勝ち越し」できて良かったです!✨


恐らく、ハイパーリーグ期間中に「ランク9」に到達しそうなので、
また「ランク9」環境を紹介できるように「真面目に参戦しますね!🤣✨」



本日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!😀✨