無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【シーズン3お疲れ様でした】シーズン4は色んなポケモン使って“動画提供”していきたいと思います!✨#113

ポケモンGO『GOバトルリーグスーパーリーグ、プレミアカップ~』に関する記事です!✨


本日で、シーズン3が実質最終日です!✨


私は、本日はスーパーリーグとプレミアカップを参戦してきました!



16戦目まで「プレミアカップ

17戦目以降「スーパーカップ」です!✨


スーパーカップに以降した理由は、11戦/16戦で「出し負け」といった高い確率で出し負けが多くみられたので、急遽スーパーリーグへ!💫



環境や立ち回り、パーティーもあやふやで成り行きでスーパーリーグを参戦しましたが、成績は、5-4で勝ち越し出来ました!😀w


スーパーリーグの方が2500帯あたりは勝てるかもしれません💦


シーズン3も終わり、シーズン4からは「仕事がかなり忙しくなる」見込みなので、
「今迄通り25戦、参戦は厳しい」かもしれません💦


ただ、シーズン3はランク9から「動画提供」してきましたが、シーズン4は「スーパーリーグからどんどん動画提供」して行こうと思います!😀✨


シーズン4の目標は、「色んなポケモンを使ってランク9」なので、
スーパーリーグから色んなポケモン試していきたいと思います!✨


最終的にはレート「2437」で終了しました!

f:id:reo2020:20200914203750j:plain


★本日使用したパーティー

1~16戦 「プレミアカップ(マスター)」

f:id:reo2020:20200914191554j:plain


17~25戦 「スーパーリーグ

f:id:reo2020:20200914203639j:plain

★本日対面したお相手のパーティー!✨


『1セット目』(ランク9環境)レート【2523】



(初手)


×【ガブリアス】【メタグロス】【トゲキッス

×【カイリュー】【メタグロス】【エンペルト

×【カイリュー】【トゲキッス】【ギャラドス

× (通信バグ)

×【カイリュー】【ギャラドス】【メタグロス


ご、5連敗…w

ドラゴン4戦全ては厳しいです💦

シーズン4は、ドラゴン族に勝てるパーティーを考えないと!

それか、「マスターリーグ」行くかもです!✨



『2セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【ジバコイル】【トゲキッス】【❓】

×【ジバコイル】【メタグロス】【ギャラドス

◯【カイリキー】【ジバコイル】【メタグロス

×【カイリュー】【メタグロス】【ラグラージ

×【ガブリアス】【メタグロス】【ギャラドス


2-3、負け越し!

2戦目の出し勝ち「ジバコイル」を落としたのが悔やまれますね💦

お相手は「メタグロス」即引きだったので、ラグラージで対応してうまく立ち回れなかったです




『3セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【ガブリアス】【メタグロス】【ギャラドス

◯【メタグロス】【カビゴン】【カイリュー

◯【トゲキッス】【ガブリアス】【メタグロス

×【トゲキッス】【カビゴン】【ラグラージ

◯【ジバコイル】【シャドウカイリキー】【ギャラドス


3-2、勝ち越し!✨


裏のドラゴンには強いんですけどね💦笑



『4セット目』(ランク9環境)


(初手)


×【カイリュー】【ギャラドス】【メタグロス


本日、ドラゴン多過ぎたので、リーグ変更!

(スーパーリーグ参戦!✨)


◯【ルカリオ】【ジヘッド】【ゴースト】

◯【トリデプス】【ラグラージ】【ゴースト】

×【エアームド】【マリルリ】【ダーテング

× (通信バグ)


2-3、負け越し!

通信バグ多いですね💦


『5セット目』(ランク9環境)


(初手)


◯【アローラガラガラ】【クレセリア】【マリルリ

◯【エアームド】【マリルリ】【シャドウカイリキー】

× (通信バグ)

×【マリルリ】【プクリン】【ガラルマッギョ

◯【ラグラージ】【マリルリ】【エアームド


3-2、勝ち越し!✨

シーズン3、最終セットは勝ち越しで終われて良かったです!😀✨



★本日の最終的な勝敗は、【10勝15敗】でした!✨

シーズン3最終戦、勝ち越しならず!w

ただ、目標の「ランク9」を達成できて良かったです!✨


最終的なレートは、【2437】になりました!✨


シーズン4からは、「ランク9から初期レートをもらえる」そうなので、ひとまず「ランク9」を目指して頑張ります!💫


勝利数に応じてランク9に到達できるらしいので、毎日取り組めば、ランク9は高い確率で到達できると思います!😀✨


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!✨


シーズン4も良かったら覗きにきてくださいね!💫