無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【9勝16敗】レート2300台からなかなか上がらない...No11#76

ポケモンGO『GOバトルリーグスーパーリーグ~』に関する記事です!✨


f:id:reo2020:20200808205957j:plain


本日は「コイキングのコミュニティディ」でしたね!✨
皆様、お疲れ様でした!😀


私は、11時~15時くらい迄は参加しました!✨
暑いのでフルタイムは出来ませんね。

フルタイムで参加している人は尊敬しますね!✨


コイキングのコミュニティディはまずまずの結果でしたね!
思ったより色違いも出たので良かったと思います!✨
色違いのキラポケモンもできたので、機会があれば使ってみようと思います!😀

f:id:reo2020:20200808205757j:plain


では、本日の対戦したお相手のパーティー紹介です!✨


『1セット目』(ランク8環境)レート【2303】


(初手)


◯【エアームド】【マリルリ】【ラグラージ

×【チャーレム】【トリデプス】【レジスチル

×【ヤミラミ】【ガラルマッギョ】【クレセリア

◯【ランターン】【エアームド】【チェリム

×【シャドウスリーパー】【ランターン】【エアームド


初手の「ヤミラミ」が強いですね!✨
手持ちにヤミラミに対応できるポケモンがいなければ、一気に不利になります。出し負け時の引き先にもヤミラミは使えるので、パーティーに困った時は試して見ても良いポケモンですね!😀


『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【メルメタル】【シャドウスリーパー】【マリルリ

×【マンタイン】【ユキメノコ】【アローラベトベトン

×【ブラッキー】【ドクロック】【シャドウスリーパー】

×【チルタリス】【ガラルマッギョ】【マリルリ

×【タチフサグマ】【エアームド】【アローラガラガラ


スーパーリーグの「メルメタル」は「10万ボルト」「いわなだれ」型が多いと思いますが、初手で使ってくる場合は、「ばかちから」を採用している場合がありますね!✨

ばかちからを打って、即交代の動きをする場合がありますので、お相手がその立ち回りをしてきた際は落ち着いて後追いしましょう!✨😀



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【シャドウサーナイト】【マッギョ(ノーマル)】【トリデプス

◯【シャドウウツボット】【ジュゴン】【シャドウクチート

×【トリデプス】【シャドウウツボット】【ドクロック】

◯【マリルリ】【アローラガラガラ】【シャドウウツボット

×【アローラガラガラ】【❓】【❓】※硬直バグで降参しました。


トリデプス」をパーティーに入れている方が増えていますね!✨
初手のトリデプスには、高確率で草タイプが後続に居ますね!「シャドウウツボット」を採用している方が多いと思います!🥰


『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【レジスチル】【スリーパー】【ゴウカザル

×【マリルリ】【ゴースト】【ナットレイ

×【ガラルマッギョ】【エアームド】【マリルリ

×【マリルリ】【エアームド】【デオキシス(ディフェンス)】

◯【ユキノオー】【マリルリ】【シャドウスリーパー】


5戦中、4戦が「マリルリ」を採用していますね!✨
マリルリが多いので、草タイプを2匹入れているパーティーも見かけた事があります!✨


『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ズルズキン】【ジラーチ】【ミュウ】

×【ラプラス】【アローラガラガラ】【ダーテング

×【ダーテング】【アローラガラガラ】【❓】※確認前に敗れました。

×【フワライド】【ユキノオー】【❓】確認前に敗れました。

◯【アローラガラガラ】【ナットレイ】【ジヘッド


3戦目と4戦目に「カポエラー」を初手に使ってみましたが、私には使いこなせなかったです💦
通常技が「カウンター」でゲージ技に「いわなだれ」があるので、スーパーリーグ環境に刺さっていますが、耐久力が思ったより低かったです💦


本日の最終的な勝敗は、【9勝16敗】でした。
なかなか安定してレートが上がりませんね。

レートの変動は、「2303」から【2255】になりました!


パーティーを固定するより、色々試してみるのもありかと思いますので、明日からパーティーを変えて参戦しようと思います!✨🥰