無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【12勝13敗】本日対戦したお相手のパーティー!✨No.10#75

ポケモンGO『GOバトルリーグスーパーリーグ~』に関する記事です!✨



本日も昨日同様に対面したお相手のパーティー紹介と、簡単な考察をしていこうと思います!✨😀


f:id:reo2020:20200807205057j:plain



『1セット目』(ランク8環境)レート【2309】


(初手)


×【シャドウスリーパー】【シャドウカビゴン】【シャドウカイリキー】

×【マリルリ】【アローラガラガラ】【ヤミラミ

×【ハガネール】【マリルリ】【チャーレム

×【マリルリ】【ブラッキー】【チャーレム

◯【ナットレイ】【ビクティニ】【マリルリ


「シャドウカビゴン」は海外勢の方が主に使用してくるそうですね!✨オールシャドウポケモンパーティーでした!


通常技、カウンター枠として、「チャーレム」がランク8では多く見かける気がします!✨
チャーレムは、ゲージ技が「グロウパンチ」「れいとうパンチ」「サイコキネシス」「ばくれつパンチ」とどの型にしているかなかなか読めないポケモンですね!✨

私の初手はアローラガラガラですが、アローラガラガラに対して突っぱってくる初手のチャーレムは、「サイコキネシス」型が多いです!✨
サイコキネシスを打って「マリルリ」引きですね。



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ガラルマッギョ】【トロピウス】【マリルリ

◯【レジスチル】【デオキシス(ディフェンス)】【シャドウラグラージ

×【ジュゴン】【チャーレム】【ゴンベ】

◯【マリルリ】【シャドウエビワラー】【カメックス

◯【ジラーチ】【マッギョ(ノーマル)】【❓】※確認前にお相手降参。



3戦目の「ジュゴン」「チャーレム」「ゴンベ」パーティーはどなたか紹介したのか、良く見かけるパーティーです!✨
なので、ジュゴンの後にゴンベ引きされれば“チャーレム”を多少想定して立ち回っても良いかもしれません。



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【チルタリス】【シャドウユキノオー】【デオキシス(ディフェンス)】

◯【ニャイキング】【ガラルマッギョ】【シャドウスリーパー】

◯【ナットレイ】【マリルリ】【チルタリス

×【ランターン】【アローラガラガラ】【ナットレイ

◯【シャドウユキノオー】【マリルリ】【ガラルマッギョ


草タイプ枠の「ナットレイ」採用が、増えた気がします!✨私もナットレイを採用していますが、ゲージ技の「かみなり」が“飛行タイプに打点がある”のが強いですね!


メガニウムエアームド対面ならメガニウムは圧倒的不利ですが、ナットレイなら五分以上の戦いが出来ます!✨
メガニウムも「じしん」を覚えるので“はがねタイプ”に強くでれるというメリットは有りますけどね!🥰


『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ガラルマッギョ】【マリルリ】【ワタッコ

×【マッギョ(ノーマル)】【ヤルキモノ】【スリーパー】

◯【ポワルン(水)】【ガラルマッギョ】【エアームド

◯【スリーパー】【マリルリ】【ガラルマッギョ

×【ブラッキー】【ゴースト】【ランターン


ワタッコ」が結構耐久力が高いのがわかりました!ゲージ技に「つばめかえし(飛行技)」があるポケモンなので、格闘タイプも増えているランク8環境では刺さると思います!✨



『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【マッギョ(ノーマル)】【ユキノオー】【アローラガラガラ

◯【メガニウム】【マリルリ】【エアームド

×【ジュゴン】【チャーレム】【ゴンベ】

×【マリルリ】【ブラッキー】【アローラガラガラ

◯【ラグラージ】【ユキノオー】【スピアー】


ジュゴン」「チャーレム」「ゴンベ」のパーティーですね!✨
初手ジュゴンで対面を取られても、こごえるかぜを打って後続で起点にする立ち回りでしょうか!🤔

デバフ効果のあるゲージ技を初手で使ってくるポケモンは対戦するのが嫌ですよね💦



本日の最終的な勝敗は、【12勝13敗】でした!✨

粘ったけど、勝ち越しならず、💦

ネット見てると連敗してる人が多いみたいですね。


レートの変動は、「2309」→【2303】になりました!🤔

明日は、「勝ち越し」できるように頑張ります!✨🥰
あと、明日は「コイキング」のコミュニティディなんでそちらに関する記事を書くかもしれません😀w


また良かったら覗きに来てくださいね🥰!✨