無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【魔境で5連勝】トリデプスに“きあいだま”ぶちこんだら降参された!NO.9✨#74

ポケモンGO『GOバトルリーグスーパーリーグ~』に関する記事です!✨


私は、今『ランク8』の魔境でGOバトルリーグを参戦しております。


ランク8になって“不利対面”が多くなってきたので、昨日からシャドウスリーパーに『きあいだま』を覚えさせました!✨🥰w


本日、早速『きあいだま型スリーパー』が刺さって5連勝出来たので、対戦パーティーと合わせて説明して行きます!✨


f:id:reo2020:20200806192334j:plain



『1セット目』(ランク8環境)レート【2289】


(初手)


◯【タチフサグマ】【マリルリ】【ドククラゲ

×【ズルズキン】【ランターン】【アローラガラガラ

◯【トリデプス】【メガニウム】【フワライド】

×【チルタリス】【マリルリ】【ニャイキング】

×【トリデプス】【エアームド】【❓】※確認前に敗れました。


私の初手は、「アローラガラガラ」なので、5戦全て“出し負け”です💦
ランク8環境になって「出し負け」がよく見られるようになりましたね。偶然なんでしょうか。

ランク8環境で「ズルズキン」の初手もよく見かけるようになりました!✨
「フワライド」、「シャドーパンチ型、ゴースト」等、ゴーストタイプも増えたので、悪タイプ複合のズルズキンが活躍しやすい環境になったと思います!🥰


f:id:reo2020:20200806192700j:plain


『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【メガニウム】【アローラガラガラ】【トリデプス

◯【マリルリ】【アローラガラガラ】【ガラルマッギョ

◯【トリデプス】【❓】【❓】※トリデプスきあいだまがヒットした後降参されました。

◯【チャーレム】【ジュゴン】【エアームド

◯【マリルリ】【ガラルマッギョ】【エアームド


1~3戦目、5戦目で、シャドウスリーパーの「きあいだま」がクリーンヒット!✨🥰w
対「ブラッキー」用に覚えさせましたが、「はがね」ポケモンにヒットしますね!✨

トリデプス」初手の方は、シャドウスリーパーに変えたら突っぱってきたので、お相手の“ゲージ技をわざと受けて”、お相手がシールドを貼らないような立ち回りをし、「きあいだま」で粉砕しました🤣ww
その後降参を選ばれましたね。


f:id:reo2020:20200806192610j:plain


『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ダーテング】【デオキシス(ディフェンス)】【ランターン

◯【エアームド】【ダーテング】【ドクロック】

×【タチフサグマ】【トリデプス】【シャドウウツボット

×【デオキシス(ディフェンス)】【ヤミラミ】【シャドウユキノオー

◯【ダーテング】【マリルリ】【エアームド


初手の「ダーテング」に対するアローラガラガラの立ち回り。お相手は、“初めのゲージ技がリーフブレード”の確率が高いです。こちらの、ホネこんぼうより速くにゲージ技を打ってきたらリーフブレードの可能性が高いと思います!✨🤔

なので、シールドを貼らない勇気をだせば、初手のダーテングにも善戦しますね!

アローラガラガラは、ホネこんぼう即打ちしてます。
通常技のほのおのうずが良いダメージを与えれるので、どんどんゲージ技を打ってプレッシャーを与える立ち回りが良いと思います!✨



『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【シャドウウツボット】【ブラッキー】【スリーパー】

◯【シャドウカイリキー】【トロピウス】【エアームド

×【ガラルマッギョ】【デオキシス(ディフェンス)】【マリルリ

◯【デオキシス(ディフェンス)】【マリルリ】【エアームド

×【チルタリス】【マリルリ】【メガニウム


ランク8環境では、「出し負け、デオキシス(ディフェンス)」が多く見られます。なので、「アローラベトベトン」等をパーティーに入れるのもおもしろいと思います!✨


間もなく始まります、【デオキシスのレイド】ですが、『ノーマルフォルム』しか出ないようです。ノーマルフォルムはスーパーリーグでは【使えません。】

デオキシスの【ディフェンスフォルム】がスーパーリーグ環境で活躍するので、間違わないように注意して下さい!!✨



『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【チャーレム】【ゴンベ】【ジュゴン

◯【シャドウカイリキー】【ブラッキー】【マリルリ

◯【マッギョ(ノーマル)】【エアームド】【マリルリ

×【アズマオウ】【ゴンベ】【メガニウム

◯【シャドウカイリキー】【マリルリ】【レジスチル


2戦目の「ブラッキー」、5戦目の「レジスチル」に“きあいだま”がヒットして見事勝利!✨
スリーパーのきあいだまはランク8の方ならご存知だと思いますが、まさか採用してるとは思わないでしょうね。🤣w

定番は、「かみなりパンチ」「ほのおのパンチ」型か、「(3色どれか)パンチ」「シャドーボール」型が多いですからね!✨


4戦目の「アズマオウ」は、ゲージ技が「こごえるかぜ」でした💦

お相手は、ゲージ技をオーバーチャージ、「ドリルライナー(地面技)」や「メガホーン(虫技)」を警戒してシールドを貼ってしまい、こごえるかぜの連打でうまく立ち回りされました。


f:id:reo2020:20200806193153j:plain


本日の最終的な勝敗は、【14勝11敗】でした!

レートの変動は「2289」→【2309】に上がりました!✨

ランク8のレート2300環境で勝ち越しできたのは、良かったと思います!😀


きあいだま型スリーパー』が、かなり刺さりましたね!🥰
ランク8にもなれば、お相手の意表をつくゲージ技を覚えさせるのも勝率をあげるポイントかもしれませんね!✨


ゲージ技に関しては、「アローラガラガラ」の通常技を「たたりめ」、ゲージ技を「ホネこんぼう」→「かえんぐるま」に変えようか悩み中🤔

初手の「ガラルマッギョ」は意外にゲージ技にシールド貼らないので、「かえんぐるま」で意表をつくのもありかと思います。
ゲージ技を打った後直ぐに、ナットレイいわなだれを交代受け、という立ち回りもおもしろいかもしれません。


また、初手の「エアームド」対面の『かえんぐるま型アローラガラガラ』もおもしろそうですね!✨


連敗したら、試してみます!✨🥰w


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!✨

また明日も更新するので、良かったら覗きに来て下さいね~!✨😀