無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【11勝14敗】連敗続くのでゲージ技変えたら連勝した!✨No.8#73

ポケモンGO『GOバトルリーグスーパーリーグ~』に関する記事です!✨


私は、今“魔境”のランク8に居ますが、本当に安定して勝てません💦


トレーナーのプレイスキルの高さもありますが、対戦する度に「型」が違うので、少しの読み違いで敗戦してしまいます💦


「マスターリーグ」のように、『ディアルガ』を軸に出された方がまだ対戦しやすいですね!笑


そういうなかで、私のパーティーは『悪』タイプにめっぽう弱いので、
「シャドウスリーパー」 君にある技を覚えさせました!✨


f:id:reo2020:20200805161646j:plain


きあいだま】🥰w


これでシャドウスリーパーに対して「ブラッキー(悪タイプ)」や「ガラルマッギョ(はがね複合タイプ)」等が来ても『粉砕』できますねw



早速、『ガラルマッギョ粉砕』動画撮れたので、皆様も見てもらって「スッキリ」してください!🥰

https://youtu.be/s3I7avhaHDM

f:id:reo2020:20200805211542j:plain


※動画は、本日の5セット目(1~5戦)の内容になります!
ガラルマッギョきあいだまは5戦目!✨


途中、シャドウスリーパーにきあいだまを覚えさせてから、勝率が上がりました😀w


“精神的支柱”になっているのは間違いないです!笑



今まで「ブラッキー」が来たときは、『はい、負け~』っていう気分で戦っていました。
だから、プレミ(プレイミス)も多かったと思います。


きあいだま(格闘技)』があるだけで、

“ワンチャンス、相手が油断してたらいける”

って気分でプレイできますね!✨


「ほのおのパンチ」→「きあいだま」に変更したので、“草タイプ”に対して若干重くはなりますが、アロガラ君とナットレイ君でどうにかなるでしょう!✨


では、本日のパーティー紹介です!✨



『1セット目』(ランク8環境)レート【2310】


(初手)


×【デオキシス(ディフェンス)】【マリルリ】【ブラッキー

×【エアームド】【ブラッキー】【スリーパー】

×【シャドウダーテング】【マリルリ】【アローラガラガラ

×【シャドウスリーパー】【ガラルマッギョ】【マリルリ

×【ガラルマッギョ】【アローラガラガラ】【❓】※確認前に敗れました。


いきなり、5連敗…
天敵の『ブラッキー様』が2連続で萎えていたら、3戦目は、面倒な「シャドウダーテング」。


「ガラルマッギョ」等が増えたのでフェアリー族が減りました。なので、「ブラッキー」がまた復権した気がします!
シーズン1は「ブラッキー」はマリルリに並ぶくらい人気が有りましたね!✨



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ランターン】【ヤルキモノ】【エアームド

◯【アローラガラガラ】【マリルリ】【スリーパー】

×【タチフサグマ】【チルタリス】【ダーテング

×【デオキシス(ディフェンス)】【ユキノオー】【マリルリ

×【エンペルト】【スピアー】【フワライド】


1セット目の「ブラッキー」同様にフェアリー族の減少により「タチフサグマ」初手の方と当たりました。

通常技「カウンター」にゲージ技の「つじぎり」の回転が速いので、“初手でうまく立ち回れなければバフられて終わります”w


タチフサグマ使用の方のパーティーは、『フェアリー族がきたら終わり』のパーティーですね💦

それだけ【ランク8環境はフェアリーが居ない】ということですね!🤔


『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【リザードン】【トリデプス】【❓】※確認前に敗れました。

×【アローラライチュウ】【エアームド】【チルタリス

◯【メガニウム】【デオキシス(ディフェンス)】【マッギョ(ノーマル)】

×【タチフサグマ】【トリデプス】【ルンパッパ】

◯【エアームド】【ダーテング】【ドクロック】


3セット目に「シュバルゴ」を初手にして試してみたら、いきなり「リザードン」と当たりました。今までスーパーリーグリザードンは当たったことがなかったので、“AIが出し負け操作”しているという噂も当たってるかもしれませんね💦


アローラライチュウ」の方のゲージ技の採用が、「かみなりパンチ」「ワイルドボルト」型でした。かみなりパンチを打ってワイルドボルトがないと見せて、強力なワイルドボルトを打たれて不利になり負けましたね💦やはり、ランク8環境はトレーナーも巧みですね!✨




『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ダーテング】【マリルリ】【シャドウスリーパー】

◯【フワライド】【マリルリ】【シャドウカイリキー】

◯【ドクロック】【シャドウウツボット】【トリデプス

◯【ジュゴン】【ニャイキング】【トリデプス

◯【シャドウレアコイル】【マリルリ】【トゲキッス


4セット目から【シャドウスリーパーに“きあいだま”】を覚えさせました。
早速、2戦目3戦目の「トリデプス」に刺さりました!✨
トリデプス入りのパーティーに対してかなり勝率が悪かったですが、“きあいだま”を覚えさせることで勝てるようになりました!✨


スーパーリーグで初めて「トゲキッス」と対面しましたが、私のパーティーはあまり驚異ではなかったです。ただ、ランク8環境は“格闘タイプ”が増えている印象なので、刺さる場面は多いと思います。ダーテングに対しては圧倒出来そうですね!✨


f:id:reo2020:20200805173608j:plain



『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【マッギョ(ノーマル)】【アローラガラガラ】【デオキシス(ディフェンス)】

◯【シャドウユキノオー】【マッギョ(ノーマル)】【マリルリ

◯【シャドウウツボット】【マリルリ】【シャドウクチート

×【マリルリ】【チルタリス】【フワライド】

◯【シャドウカイリキー】【フワライド】【ガラルマッギョ


最終セットも4勝出来ました!✨
出し勝ちが多かったですが、5戦目の「ガラルマッギョ」に対して、シャドウスリーパーの『きあいだま』が刺さったのは良かったです!✨


記事の上部にも載せましたが、5セット目の動画です↓

https://youtu.be/s3I7avhaHDM

f:id:reo2020:20200805212929j:plain


耐久力の高い「フワライド」は使ってみたいポケモンですね!✨


f:id:reo2020:20200805173624j:plain


本日の最終的な勝敗は、【11勝14敗】でした!✨

本日は勝ち越しならず、残念💦
ただ、序盤の連敗から持ちこたえと思います( *´艸`)w
環境の変化に合わせて、「ポケモン」や「ゲージ技」を変えることも大切なんだなと思いました!✨😀


明日も記事書きますので、良かったら覗きに来て下さいね~!✨🥰