無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【不具合発生】「14勝11敗」→「13勝12敗」に💦No.7 #72

ポケモンGO『GOバトルリーグスーパーリーグ~』に関する記事です!✨


本日、スーパーリーグ対戦中“不具合”が起こりました💦

内容は、「勝利」したのに「敗戦」判定になる。という不具合でした。


f:id:reo2020:20200804212751j:plain
※3勝のはずが、2勝に。


早速、ナイアンに問い合わせしましたが、現在も返事は無し(´Д` )


調べたら、同じような不具合があった人が多数いるみたいですね。



ホワイトアウト」や、「硬直バグ」「シールド3枚目」のように、諦めるしかないと思い、25戦分消化しました。


最終的には「13勝12敗」でしたが、バグ判定がなければ【14勝11敗】だったので、“レートの上がり幅”がもう少し高かったと思います。


仕方がないとは思いますが、シーズン3なので不具合やバグ、不正の管理はしっかりして頂きたいですね( *´艸`)💦



『1セット目』(ランク8環境)レート【2303】


(初手)


◯【メガニウム】【エアームド】【ペリッパー

×【アローラガラガラ】【❓】【❓】※確認前に敗れました( *´艸`)💦

◯【ランターン】【ヤルキモノ】【エアームド

◯→×【デオキシス(ディフェンス)】【エアームド】【マリルリ】※勝利しましたが、敗戦判定の不具合です。

◯【スリーパー】【ラグラージ】【エアームド


エアームド」の使用率が目立ちますね!✨前シーズンより「トリデプス」が減っているので、エアームドが活躍する場面が増えたと思います!
また「ブレイブバード」という強力なゲージ技が強化されましたね!🥰

ペリッパー」は、ゲージ技のウェザーボール(水技)の回転が速いのが特徴ですね!✨


f:id:reo2020:20200804221405j:plain


『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ポワルン(水)】【スリーパー】【ガラルマッギョ

×【チルタリス】【ドククラゲ】【ズルズキン

×【ガラルマッギョ】【ドクロック】【スリーパー】

◯【マリルリ】【ドクロック】【ナットレイ

◯【エアームド】【ダーテング】【マリルリ


ドククラゲ」をランク8環境でたまに見かけますが、ゲージ技の採用は「アシッドボム」「ハイドロポンプ」型が多いと思います!✨

ドククラゲは、マリルリに対しても有利に立ち回れるポケモンなので、採用していると思います!✨



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【チャーレム】【ランターン】【トリデプス

×【デオキシス(ディフェンス)】【ブラッキー】【ゴースト】

◯【チャーレム】【マリルリ】【ダーテング

◯【エアームド】【ガラルマッギョ】【マリルリ

◯【ガラルマッギョ】【ナットレイ】【マリルリ


初手の「チャーレム」がランク8環境でよく見られます!✨はがねタイプに通常技のカウンターが打点になりますし、ゲージ技に「ばくれつパンチ(格闘技)」を覚えさせれば、よりはがねタイプに強くでれますね!✨

その他ゲージ技は、「れいとうパンチ」が多く見られますが、中には「サイコキネシス」や「グロウパンチ」型を採用している方もいるので、チャーレムの型に合わせて対面を取る方が良いでしょうね!✨


『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【ナットレイ】【ゲンガー】【マリルリ

×【ズルズキン】【エアームド】【ラグラージ

×【ブラッキー】【ピクシー】【ランターン

×【ズルズキン】【スリーパー】【❓】※確認前に敗れました。

◯【ダーテング】【マリルリ】【フシギバナ


初手の「ズルズキン」が強いですね!✨ゲージ技は「イカサマ」はほぼ皆様覚えていますが、トレーナーの好みで「アシッドボム」「グロウパンチ」型にしていると思います!✨

ただ、ズルズキンは“格闘タイプ”に対面不利なので、今回対面した2組の方は「エアームド」や「スリーパー」といった“格闘タイプに強いポケモン”と組み合わせていますね!✨


f:id:reo2020:20200804220644j:plain


『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ドクロック】【エアームド】【ブラッキー

◯【エアームド】【メガニウム】【ダーテング

◯【ママンボウ】【シャドウユキノオー】【エアームド

×【チルタリス】【マリルリ】【ガラルマッギョ

×【トリデプス】【ダーテング】【シャドウスリーパー】


初手の「トリデプス」と「ダーテング」の組み合わせはなかなか強力だと思います。トリデプスダーテングが一貫して「格闘タイプ」に弱いので、後続に「シャドウスリーパー」でしょうか。初手マリルリに対してもトリデプスである程度突っ張って、やられたらダーテングで起点にする立ち回りでしょうね!✨



本日の最終的な勝敗は、【13勝12敗】でした!✨

不具合も有りましたが、本日はなんとか勝ち越しました( *´艸`)💦

レートの変動は、「2303」から【2310】に!✨


「ガラルマッギョ」→「ナットレイ」に代えて結果が出てきました!( *´艸`)
マリルリが多い環境なので、“マリルリを圧倒できる”ポケモンを入れるのは有りですね!✨


f:id:reo2020:20200804214450j:plain



シーズン3は、レートが上がりにくく、下がりにくいみたいなので、毎日【勝ち越し】してコツコツ上げていくしかないです!🥰


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!✨


また明日も勝ち越し報告できるように、頑張りますので、良かったら覗きに来て下さいね~🥰✨