無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【10勝15敗】“負け越し”ランク8環境No.6#71

ポケモンGO『GOバトルリーグスーパーリーグ~』に関する記事です!✨


本日も、ランク8環境で対戦したお相手のパーティーを紹介していこうと思います!


昨日から、ランク8の環境を紹介しておりますが、トレーナースキルが高くて本日も負け越しております( *´艸`)💦


f:id:reo2020:20200803213834j:plain


『1セット目』(ランク8環境)レート【2337】


(初手)


×【キュウコン】【トロピウス】【ガラルマッギョ

×【トロピウス】【ガラルマッギョ】【マリルリ

×【ペリッパー】【シャドウジュゴン】【ワタッコ

◯【ガラルマッギョ】【デオキシス(ディフェンス)】【トロピウス

×【マリルリ】【ガラルマッギョ】【ユキノオー


1戦目に「キュウコン」と当たりました!✨ゲージ技は『サイコショック(エスパー技)』を連発された感じです。私もSCPの高いキュウコンを持っているので使ってみたいと思いました( *´艸`)w「ペリッパー」に関しては、YouTubeで動画も上がってましたね!『ウェザーボール(水技)』の回転が速いのが特徴ですね!✨


『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【エアームド】【マリルリ】【チルタリス

×【ガラルマッギョ】【デオキシス(ディフェンス)】【ダーテング

×【ラグラージ】【フワライド】【ブラッキー

×【スリーパー】【マリルリ】【ダーテング

◯【ガラルマッギョ】【マリルリ】【エアームド


後続からの「ダーテング」が対応できるポケモンを持ち合わせて居ない場合は、かなり重いです💦
2戦目と4戦目の方のように、パーティーを“耐久力の高い”ポケモンで固めて、ダーテングにまわるまでに“シールドを残す”立ち回りが強そうですね。



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【シャドウクチート】【シャドウカイリキー】【シャドウウツボット

×【スピアー】【エンペルト】【ブラッキー

◯【トロピウス】【デオキシス(ディフェンス)】【トリデプス

×【マリルリ】【ヤルキモノ】【エアームド

◯【デオキシス(ディフェンス)】【マリルリ】【レジスチル


1セット目に“シャドウパーティー”に当たりました。ランクが上がると、初手シャドウウツボットより『後続シャドウウツボット』が多くなった気がします。「エンペルト」に関しては、『ドリルくちばし』『ハイドロカノン』型を採用していると思います。


『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【グライオン】【メガニウム】【❓】※確認する前に敗れました。

◯【ナットレイ】【スリーパー】【トリデプス

×【ゲンガー】【シャドウラグラージ】【ブラッキー

×【ガラルマッギョ】【マリルリ】【チルタリス

×【ランターン】【エアームド】【チャーレム


初手の「グライオン」に対する立ち回りを想定して居なかったので、ぼろ負けしました( *´艸`)💦
ゲージ技は、「つじぎり」「じしん」型でした。マリルリが環境に多いなかで、グライオンは意表を突くポケモンだと思います!🥰


『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【クチート】【マリルリ】【スリーパー】

◯【メガニウム】【マリルリ】【エアームド

◯【スリーパー】【マリルリ】【ユキノオー

◯【エアームド】【ダーテング】【メガニウム

◯【デオキシス(ディフェンス)】【マンタイン】【ユキノオー


2戦目から「パーティー」を変えました。ガラルマッギョに代えて、「ナットレイ」を使用。マリルリが環境に多いのと、ガラルマッギョ対策が上位ランクはされているのが、変更理由です。今のところ、4連勝で終われたので、明日以降の結果次第でナットレイを使用していくつもりです( *´艸`)!✨



本日の最終的な勝敗は、【10勝15敗】でした!( *´艸`)💦
2日連続、“負け越し”です。
私のプレイヤースキルの問題もありますが、パーティーを変えて結果も出たので、前向きに明日【勝ち越し】の記事を書けるように頑張ります!🥰

最終的なレート変動は、「2337」→【2303】でした!


また、明日も良かったら覗きに来て下さいね~!✨😀