無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【“魔境”8勝17敗】前回シーズンランク10到達の猛者だらけ…No.5#70

ポケモンGO、『GOバトルリーグスーパーリーグ~』に関する記事です!✨


昨日から、【ランク8】の環境でバトルしておりますが、タイトルにもあります通り、

『魔境』

過ぎました( *´艸`)💦
まだ私の実力的には、「レート帯」が高いので本日は連敗しています💦


f:id:reo2020:20200802224129j:plain



『1セット目』(ランク8環境)レート【2397】


(初手)


×【エアームド】【ガラルマッギョ】【マリルリ

×【シャドウクチート】【マリルリ】【シャドウスリーパー】

×【ドククラゲ】【ユキノオー】【マリルリ

×【ミュウ】【チャーレム】【レジスチル

×【スリーパー】【エアームド】【アローラガラガラ


“1勝するまで~”がなくて本当に良かったです( *´艸`)笑
エアームド」「シャドウクチート」は出し勝ち気味でしたが、エアームドは“ブレイブバードをブラフ”にうまく立ち回りされ、クチートにも「グロウパンチ」をシールドが貼らないといけない場面でうまく積まれました💦



『2セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【トリデプス】【デオキシス(ディフェンス)】【シャドウウツボット

×【フワライド】【マリルリ】【シャドウエビワラー

◯【トロピウス】【レジスチル】【デオキシス(ディフェンス)】

◯【エアームド】【マリルリ】【シャドウダーテング

×【マリルリ】【トリデプス】【ユキノオー


環境に増えている「フワライド」の立ち回りを考えておかないと、かなり厄介ですね。対面を取っても「こごえるかぜ」のデバフを積まれているので、気づかないうちに起点になってたりします。後続から出てくる「ユキノオー」も、シールドが無い場面ではゲージ技の回転率が速いので、なかなか苦戦しました。



『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【エレキブル】【チャーレム】【ガラルマッギョ

×【マッギョ】【メガニウム】【マリルリ

×【ドクロック】【マリルリ】【ガラルマッギョ

×【マリルリ】【メガニウム】【アローラサンドパン

×【アローラガラガラ】【エアームド】【マリルリ


エレキブル」に対して、ワイルドボルトを打って即引きは読めましたが、お相手は迷わず「チャーレム」に引いてきました。恐らく、環境に多い「ガラルマッギョ」の交代受けを想定しておりますね。エレキブルに対して「飛行」を投げないと読んでチャーレムでしょうか。初手エレキブルはなかなか強いかもしれません。



『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


◯【エアームド】【ブラッキー】【シャドウスリーパー】

◯【ドクロック】【エアームド】【トリデプス

◯【ジュゴン】【マンタイン】【シャドウウツボット

×【シャドウカイリキー】【マリルリ】【エアームド

×【ナマズン】【シャドウスリーパー】【チャーレム

3戦目は所謂「デバフパーティー」でしょうね。シャドウウツボットもアシッドボム型でしょう。スーパーリーグタイムアウトはあまり見られませんが、なかなか厄介でした。


『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ガラルマッギョ】【クレセリア】【キノガッサ

◯【デオキシス(ディフェンス)】【マリルリ】【アローラガラガラ

×【ガラルマッギョ】【マリルリ】【トロピウス

×【サンダー】【シャドウラグラージ】【エアームド

◯【チェリム】【マリルリ】【ガラルマッギョ


YouTuberの方が「サンダー」を紹介しておりましたが、初手でくるとなかなか厄介ですね。ドリルくちばしが改良されたので、今後もサンダーは環境に増えると思います。「キノガッサ」は格闘技と草技を使えるので、スーパーリーグ環境に刺さっていると思いますが、耐久力が低いので注意が必要ですね。


本日の最終的な勝敗は【8勝17敗】でした💦
レートの変動は「2397」から【2337】へ。
「60」下がってしまいました( *´艸`)💦


せめて、負けても10勝はしないとですよね。
自分の実力不足を感じたので、しばらくパーティーは変えずに挑戦します!✨


また、良かったら参考までに読んで下さいね~🥰