無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【ランク8到達】本日対戦したお相手のパーティー紹介!No.4✨#69

ポケモンGO『GOバトルリーグスーパーリーグ~』に関する記事です!✨


昨日から、【ランク6】の環境記事を書いています!✨


本日は1セットして【ランク7】に到達!✨🥰


f:id:reo2020:20200801161105j:plain


“到達レートがまさかの『2396』というハイレート”

だったので、3セット目終わった段階で


【ランク8】に到達していました!✨🥰💦


f:id:reo2020:20200801161149j:plain


『ランク7』の環境記事が“2セット目”の5戦だけになってしまい、すみません💦



では、本日対戦したお相手のパーティー紹介です!✨
※レートがでる『ランク7』から“勝敗”も明記していきます!


『1セット目』(ランク6環境)


(初手)


マリルリ】【メガニウム】【フワライド】

アローラライチュウ】【ガラルマッギョ】【ドクロック】

ユキノオー】【フワライド】【マリルリ

トリデプス】【シャドウカイリキー】【ヌオー】

エアームド】【ガラルマッギョ】【マリルリ


ランクが上がるにつれて増えているのが、「シャドウカイリキー」!✨技の回転も速いので、有効なポケモンが居ない場合は一気に押し切られる可能性もありますね💦また、格闘タイプでありながら「いわなだれ」を覚えさせている場合が多いので、飛行タイプを出しても“シールドを消費させられる”と思います。


『2セット目』(ランク7環境)レート【2396】スタート


(初手)


◯【エアームド】【クチート】【マリルリ

◯【ブラッキー】【デオキシス(ディフェンス)】【シャドウサンダー】

◯【マリルリ】【レジスチル】【フワライド】

×【チャーレム】【ゴンベ】【ジュゴン

◯【ガラルマッギョ】【ドククラゲ】【タチフサグマ】


ランク7の初めのセットを4勝1敗で終えました!✨
私の初手は、「アローラガラガラ」なので、「ブラッキー」「マリルリ」「ガラルマッギョ」は“出し負け”ですが、引いても後追いされるので、それらは突っ張りますねww
独特な立ち回りでしょうからお相手を困惑される狙いもあります( *´艸`)笑


気になる方は、
下記の私のYouTubeリンクから動画を何本か見ていただければと思います!✨


https://youtu.be/qEBIwo_caSg

f:id:reo2020:20200801204147j:plain


『3セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【スリーパー】【マリルリ】【ルンパッパ】

×【スリーパー】【マリルリ】【ユキノオー

◯【ナットレイ】【チルタリス】【マリルリ

×【ブラッキー】【アローラガラガラ】【❓】※確認前に敗れました。

◯【ユキノオー】【シャドウカイリキー】【アローラガラガラ


「スリーパー」「マリルリ」の組み合わせが2連続できました!✨この2匹はお互いに“相性互換”されているので組み合わせたら強いですね!🥰

ランク8になって私のブラッキーに対する立ち回りが通用しなくなりました( *´艸`)💦
さすがにトレーナースキルが高い!✨

2勝3敗で、負け越し!


『4セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【マリルリ】【デオキシス(ディフェンス)】【エアームド

◯【エアームド】【ダーテング】【クレセリア

×【トロピウス】【ガラルマッギョ】【スリーパー】

◯【ガラルマッギョ】【マリルリ】【ユキノオー

◯【チャーレム】【ガラルマッギョ】【メガニウム


3戦目の「トロピウス」は出し勝ちだったと思いますが、うまく捲られました💦

敗因は、ガラルマッギョにお相手は代えたのですが、少し迷ってしまったところですね!

結局、ガラルマッギョをこちらも後追いして、「じしん」を連続されました。


しかし、もう一度気を引き締めて、3勝2敗でなんとか、勝ち越しました!✨🥰


『5セット目』(ランク8環境)


(初手)


×【ラグラージ】【エアームド】【ランターン

◯【マリルリ】【アローラガラガラ】【ユキノオー

◯【マリルリ】【ドクロック】【シャドウサーナイト

×【ガラルマッギョ】【アローラガラガラ】【マリルリ

◯【メガニウム】【ガラルマッギョ】【クレセリア

ラグラージ」に対してはさすがにアローラガラガラは突っ張りません( *´艸`)笑

スリーパー即引きで、「ラグラージが突っ張ってくれば」勝機あり。私の、初手が「水」に弱いので、裏に草ポケモンがいると深読みしてもらえれば、勝てることはあるんですよ( *´艸`)笑


最終セットも、3勝2敗で勝ち越し!🥰



本日の最終的な勝敗は、『13勝12敗』でした!✨
なんとか、“勝ち越し”ましたが、トレーナーの方のレベルが高くてギリギリの試合が多かったです💦


最終レートも、開始“2396”から【2397】に上がりました( *´艸`)w

1しか上がってません。笑

シーズン3は、“レートが上がりにくい。”という噂を聞きましたね。
下がりにくい、という意見もあるので、とにかくコツコツと少しずつレートを上げていくしかありませんね!✨🥰


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!✨