無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【14勝11敗】“定番ポケモン”が安定して勝てる?ランク6環境No.3!✨#68

ポケモンGO、『GOバトルリーグスーパーリーグ~』に関しての記事です!✨


本、記事でもスーパーリーグのパーティー紹介を環境調査も兼ねて紹介していこうと思います!✨


f:id:reo2020:20200731174232j:plain


私は、1日遅れてスーパーリーグを参戦しておりますので、「1セット目の5戦」は“ランク5”の方々のパーティー紹介になります!💦
では、紹介して参ります!( *´艸`)



『1セット目』(ランク5環境)


(初手)


マッギョ】【チルタリス】【スリーパー】

【シャドウカイリキー】【スリーパー】【ガラルマッギョ

エアームド】【シャドウカイリキー】【ガラルマッギョ

チャーレム】【トリデプス】【スリーパー】

デオキシス(ディフェンス)】【マリルリ】【プクリン


注目したいのが、「シャドウカイリキー」を使ったパーティー!✨
今回は、2組のシャドウカイリキーパーティーと対戦しましたが、共に「ガラルマッギョ」と組ませていますね!シャドウカイリキーの苦手な「エスパーポケモン」「飛行ポケモン」に対して、ガラルマッギョは比較的有利に対面できるからだと思います!✴️

初手でシャドウカイリキーを使っている方は、出し負け時に「スリーパー」に即引きして、「ブラッキー」などが後追いされて、スリーパーが敗れた後、再度「シャドウカイリキー」を展開する立ち回りでしょうね!✨



『2セット目』(ランク6環境)


(初手)


マリルリ】【ダーテング】【チェリム

チルタリス】【レジスチル】【マリルリ

【シャドウクチート】【シャドウスリーパー】【ルンパッパ】

マンタイン】【レジスチル】【デオキシス(ディフェンス)】

【ガラルマッギョ】【アローラガラガラ】【❓】※確認前に敗れました💦


注目したいのが、「ダーテング」を使ったパーティー!✨
技範囲が広く、耐久力が高い「マリルリ」で“シールド差”をつけてダーテングに交代。技の回転が速く、高火力のダーテングに対してシールド差がある対面はなかなか突破しにくいですね!💦

後続の「チェリム」は、マリルリダーテングは“はがねポケモン”に対して重いので、「ウェザーボール(炎技)」で対抗する意図があると思います。


『3セット目』(ランク6環境)


(初手)


マリルリ】【ブラッキー】【シャドウスリーパー】

マリルリ】【ドクロック】【トリデプス

【シャドウスリーパー】【マリルリ】【ナットレイ

アローラガラガラ】【❓】【❓】※お相手降参

デオキシス(ディフェンス)】【マリルリ】【レジスチル


降参勝ちの対戦者以外、全員「マリルリ」を採用しておりました( *´艸`)w
シーズン3も、“採用率1位”のマリルリが健在です!✴️組み合わせるポケモンも皆様バラバラですが、“はがねポケモン”と組ませているケースが多いのかな?とは思います。やはり、シーズン3も上位ランクにいくには『マリルリ』をベースにしたパーティーなのでしょうか❓


f:id:reo2020:20200731180330j:plain


『4セット目』(ランク6環境)


(初手)


【シャドウウツボット】【マリルリ】【クレセリア

エアームド】【メガニウム】【❓】※お相手降参

デオキシス(ディフェンス)】【ガラルマッギョ】【マリルリ

【フワライド】【ヤルキモノ】【ガラルマッギョ

【メルメタル】【マリルリ】【シャドウスリーパー】

注目したいのが、「メルメタル」のパーティー!✨こちらの方は、ゲージ技を「ばかちから」「いわなだれ」採用型にしておりました!恐らく、シーズン3から増えている『ガラルマッギョ』に対して打点のある「ばかちから(格闘技)」を採用しているのだと思います!✴️



『5セット目』(ランク6環境)


(初手)


マリルリ】【ガラルマッギョ】【ゴースト】

ラグラージ】【デオキシス(ディフェンス)】【ナットレイ

【ガラルマッギョ】【アローラガラガラ】【マリルリ

チャーレム】【トリデプス】【メガニウム

【ミュウ】【トリデプス】【マリルリ


5セット目の最終戦で、「ミュウ」と対面!🥰
こちらの方は、ゲージ技を「くさむすび(草技)」「オーバーヒート(炎技)」型にしておりました!✴️

ミュウは“ゲージ技が読めない”ので、「シールドを消費」してしまいますね!私もうまくその心理を読まれて、私の初手のアローラガラガラに対する“くさむすび”にシールドを消費してしまいました💦



本日の対戦成績は、『14勝11敗』でした!✨

ランク6環境になってから簡単には勝てなくなってきましたね💦
お相手のプレイヤースキルも明らかにうまかったです。油断して戦っていると、ジャストタイミングで“交代受け”される場面が増えました( *´艸`)w


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!✨

明日には、『ランク7』に到達して【ランク7環境】を紹介できるように“油断せず”に頑張ります!🥰