無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

【17勝8敗】スーパーリーグ、ランク4~5環境!✨No,2#67

ポケモンGO『GOバトルリーグスーパーリーグ~』に関する記事です!✨


昨日の記事同様に、本日私が対戦したお相手のパーティーを紹介していきます!( *´艸`)


明らかに、“ランク環境”によって『対面するポケモンが変わっている』ということが、見てわかると思います。

すなわち、『そのパーティーを真似すれば』“ランクの上昇”が可能になると思いますので、なかなか勝てない方は参考にしてみてはどうでしょうか?🥰


f:id:reo2020:20200730212134j:plain


『1セット目』(ランク4環境)


(初手)


【ガラルマッギョ】【マリルリ】【デオキシス(ディフェンス)】

マリルリ】【スリーパー】【シャドウエビワラー

【メルメタル】【チルタリス】【マリルリ

アローラキュウコン】【ウインディ】【マリルリ

ダーテング】【ガラルマッギョ】【フワライド】


5戦中4戦が「マリルリ」を採用。ゲージ技は「れいとうビーム」「ハイドロポンプ」型の方が若干多かった気がします。ガラルマッギョレジスチルなどの“はがねポケモン”に対して打点があるからですね!✨注目したいのが、5戦目の「フワライド」、“こごえるかぜ”のデバフがあるので、うまく立ち回れば強そうだなと思いました!


『2セット目』(ランク5環境)


(初手)


チルタリス】【レジスチル】【マリルリ

ヤルキモノ】【ラグラージ】【トリデプス

ジュゴン】【カイリキー】【クレセリア

ブラッキー】【ドクロック】【クレセリア

ジュゴン】【マッギョ】【チルタリス


ランク5環境になって、「初手 ジュゴン」が見られるようになりました。ゲージ技の「こごえるかぜ」のデバフ効果でお相手の攻撃力を下げる立ち回りですね!✨ただ、ジュゴンのこごえるかぜは“レガシー技”なので、通常のスペシャル技マシンでは覚えられません💦

後続の「クレセリア」、耐久力が高いので、“初手対面出し負け時の引き先”でランク5からは使われていると思います。


『3セット目』(ランク5環境)


(初手)


エアームド】【ドクロック】【デオキシス(ディフェンス)】

デオキシス(ディフェンス)】【マリルリ】【ナットレイ

マリルリ】【エアームド】【シャドウウツボット

トロピウス】【アローラガラガラ】【マリルリ

【通信障害、敗戦】


ランク5環境では「マリルリ」の対面頻度が多くなりましたね!✨なので、その“マリルリに強い”「ナットレイ」「シャドウウツボット」「トロピウス」等の“草ポケモン”も多く採用されております!✨


『4セット目』(ランク5環境)


(初手)

【シャドウウツボット】【アローラライチュウ】【❓】※お相手降参

マリルリ】【ガラルマッギョ】【チャーレム

ブラッキー】【マリルリ】【デオキシス(ディフェンス)】

【シャドウスリーパー】【マリルリ】【ユキノオー

チルタリス】【メガニウム】【ドクロック】


注目したいのが、「ユキノオー」!✨今スーパーリーグ界隈で流行っているポケモンですね!✨通常技の「こなゆき」が強化されました!「アローラライチュウ」等の電気ポケモンもうまく立ち回れば活躍できる環境になっていると思います!🥰


『5セット目』(ランク5環境)


(初手)


【ガラルマッギョ】【デオキシス(ディフェンス)】【マリルリ

【メルメタル】【ラグラージ】【レジスチル

ブラッキー】【マリルリ】【ユキノオー

デオキシス(ディフェンス)】【マリルリ】【エアームド

ジュゴン】【デオキシス(ディフェンス)】【シャドウウツボット


デオキシス(ディフェンス)」が目立ちますね✨

前回のシーズン2の際、記事にてオススメポケモンに「デオキシス(ディフェンス)」の記事を書きましたが、やはり強いです!✨

まずは、比較的耐久力が高いので、出し負け時の“引き先”に使えます。また、通常技カウンター(格闘技)、ゲージ技「いわなだれ(岩技)」「10万ボルト(電気技)」と“技の範囲が広い”のも特徴です!✴️


本日の対戦成績は、『17勝8敗』でした!✨
到達ランクは、ランク5の後半くらいです!


【ランク7】に到達したあたりから、お相手の対面パーティーとの「勝敗」を明記しようと思います!✨


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!✨

明日もしっかり『25戦』戦って紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いしますね~!✨🥰