無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

最近増えてきた!?“マリルリキラー”の実力派“水”ポケモン!✴️#34

ポケモンGO、『GOバトルリーグスーパーリーグ~』の記事です!✴️

以前の記事で、現在のスーパーリーグ環境には『マリルリ』の使用率が一番高いという内容を書きました!
記事では、「私が対戦したデータを元に」マリルリが一番使用率が高いとの内容でしたが、

“公式的にもマリルリが一番使用率が高いみたいです(スーパーリーグ環境)”

公式では、約14%の使用率らしいです。
私のデータでも、約13%の使用率と出ましたので、やはりそれくらいの使用率はあるのでしょう!

さて、タイトルにも書きましたが、

マリルリキラーの“水ポケモン”』を今回紹介します!✨

それは、このポケモン

f:id:reo2020:20200523172546p:plain

ランターン』です!✴️


私は、現在リーグ8環境にてバトルをしていますが、ランターンの使用率は日々上がっている気がします!
ランターンの良さは、水ポケモンでありながら、『10万ボルト』という電気技を覚えるところです!✨
ですので、マリルリとの対峙では、有利に闘うことができます!

スーパーリーグ環境では、ほのおタイプのポケモンを見かけることは少ないですが、意外にも「電気タイプ」のポケモンも環境に少ないということに気付きました!

電気技を使ってくる環境で見かけるポケモンといえば、「マッギョ」、「デオキシス」、「デンチュラ」、「スリーパー」、「ライチュウ(アローラ含む)」と言ったポケモンが想像できますが、
スリーパーとデオキシスに関しては、“タイプ一致ではない”ので、電気技の威力が弱いです。
スリーパーのかみなりパンチは、個体値厳選したマリルリなら3発耐えます。笑

また、電気タイプで環境に多く見られる、
ライチュウ(アローラ含む)」、「デンチュラ」は、『耐久力が非常に低い』ことが問題であり、技の出は速いですが、シールドがない場合は威力の高いスペシャル技で一撃で倒れてしまうでしょう。

マッギョ」に関しましては、環境に多い「草タイプ」に対してめっぽう弱いです。

ですが、
今回紹介する『ランターン』は、耐久力が高く、
「10万ボルト」もタイプ一致技なので、威力も高いです!✴️
注意すべきは、草タイプですが、ランターンを使う際「エアームド」や「チルタリス」と言ったポケモンもパーティーに使用すれば良いと思います!✨