無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

“ランク8”、『100戦』対峙したポケモンのデータ!(ポケモン別集計数!🌠)✴️ポケモンGO~スーパーリーグ~#32

ポケモンGO『GOバトルリーグスーパーリーグ~“ランク8”』環境の記事です!✴️
#31に引き続き、タイトルにあります通り、
ポケモン別集計数(全288匹、投了12匹除く)』を今回発表しようと思います!✨

私は、シーズン1の時は「ランク8」で最終的に終了してしまいましたので、“長らくランク8環境に居続ける”と予想します。

同じように、ランク8環境がなかなか抜け出せない方には特に、私の記事をみて参考にして、「ランク9」を目指してもらいたく、今回は、『全288匹』のポケモン対峙数を記事にしました!✴️


◎ランク8“100戦”「対峙数」

・「38回」『マリルリ
・「30回」『エアームド
・「22回」『レジスチル
・「18回」『チルタリス
・「15回」『ドクロック』
上位5ポケモンです。(#31記事に解説してます。)

・「14回」 トリデプス

・「13回」 ナマズンメガニウム

・「9回」 スリーパー、(シャドウ)ウツボット

・「7回」 ブラッキーマッギョ

・「6回」 ヤルキモノアローラライチュウランターン

・「5回」 プクリン

・「4回」 ゴースト、ジラーチフシギバナ、(シャドウ)サーナイト

・「2回」 ズルズキングランブルチェリムゴルバット、メルメタル、ピクシー、ナットレイ

・「1回」 アローラサンドパン、ヌオー、デンチュラキレイハナ、(シャドウ)ヘルガーマンタインウツボットグラエナバシャーモチャーレムドータクンアンノーンデオキシスニョロボン、(シャドウ)ウインディエビワラースカタンクポワルンワタッコクイタラン、ミュウ、(シャドウ)ラグラージフシギソウジュカイン、スピアー、ジヘッドフォレトスヤミラミ


◎対峙数1回で特に強そうに見えたポケモン

クイタラン』(※日本では出現しません)
かみなりパンチ、かえんほうしゃを覚えます!✴️
草タイプの多い、リーグ8環境に刺さります!
持っている方は使ってみては!?

ジヘッド
りゅうのいぶきがかなり強力でした!✴️
初手草タイプに対しては、かなり有利に出れるのでは!?

エビワラー
通常技カウンターと3色パンチ(かみなり、こおり、ほのお)を覚えるので、幅広くお相手のポケモンに対応できると思います!✴️

ヤミラミ
通常技シャドークローからのスペシャル技の速さが魅力です!✴️イカサマの他にパワージェムという岩タイプ技も覚えます!

『(シャドウ)ウインディ
草タイプの多い環境なので、刺さる場合が多いと思います!✴️また、ワイルドボルトを覚えるので、水タイプにも大きな一撃を与える強みがあります!