無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

相手で対峙した回数1回!🌠私のパーティー入りしているオススメポケモン紹介!✴️リーグ6、7環境で活躍!✨#28

ポケモンGO『GOバトルリーグスーパーリーグ~』の記事になります!✴️

タイトルにもありますが、
私がリーグ6、リーグ7の環境で使っていたあるポケモンを紹介します!✴️
お相手で対峙した回数は“1回”という、あまり使われないけど、『実は使い方次第ではかなり強い』ポケモンです!

それは、

ガマゲロゲ』です!✴️

f:id:reo2020:20200519182717p:plain


通常技 マッドショット
スペシャル技 だいちのちから ヘドロばくだん

がオススメです!✴️

何故、スーパーリーグに刺さるのかと言うと、
まず、
「だいちのちから」で、スーパーリーグ環境に多い“はがねポケモン”に強く出れます!🌠

また、
ヘドロばくだん」では、スーパーリーグ環境に多い“マリルリ”や“フェアリーポケモン”に効果ばつぐんで攻撃できます!✨
メガニウム”、“チェリム”、“ワタッコ”に対してもお相手が油断しているときにヘドロばくだんを打ってゲージを半分くらい削ることができます!🍃
ほとんど、シールドを使ってこないので、意外性の一撃で流れを変えれるでしょう!✨

●ただ、注意しなければならない相手が、

『飛行タイプ』
攻撃が効果が無いので一方的にやられます。笑

『草タイプ』
地面、水複合タイプなので、あっという間にゲージが無くなります。笑

ですので、
初手でガマゲロゲを使わず
『後方でガマゲロゲを待機』してパーティーを組むと良いです!✴️