無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

『高ランカーは必ずパーティーに入れている!?』“持っていたら”このポケモンを育て上げろ!✴️#22

ポケモンGO、GOバトルリーグスーパーリーグ~の記事になります!✴️

私は現在「ランク7」まで到達致しました!🌠
ランク6からの環境変化もあり、また“マリルリ”が多く見られるという中で、

“これはランク7からの環境ポケモンだな”と感じたポケモンを発表します!✨

デオキシス “ディフェンスフォルム”』です!✴️

f:id:reo2020:20200516164223j:plain



デオキシスは間違いなく、高ランカー必須のポケモンでしょう!
“ディフェンスフォルム”というのが、大事です!
何故なら、スーパーリーグは低CP(1500)なので、ランクが上がっていけば、『耐久力』が大事になるからです!✴️
マリルリ」が、高ランクで環境に入ってきたのも、意外にも耐久力が高いということからでしょう!

デオキシス」に関しましては、
私は「ノーマル 」「アタック」フォルムは有りますが、耐久力が無いのでおそらく勝てないでしょう。

デオキシス“ディフェンス”の技構成

通常技 カウンター
スペシャル技 いわなだれサイコブースト↔️10万ボルト

先ほど、高ランカーがデオキシス“ディフェンス”の使用理由のひとつに耐久力をあげましたが、
あと2つ環境に刺さる理由が有ります!🌠

●『いわなだれ』が飛行ポケモンに効果的でありながら、デオキシスは『エスパータイプ』なので、「ゴッドバード」の 弱点にならない

これにより、環境に多い「エアームド」や「チルタリス」といったポケモンに対しても有利に展開できます!✴️
また、「はがね」「くさ」タイプがスーパーリーグの環境に多いなか、「ほのお」タイプを奇襲的に出された場合にも適応できます!

●通常技『カウンター』が、スーパーリーグで採用率の高い『はがねポケモンに刺さる』

私は、『毎回対戦相手のパーティーを記録』していますが、“ランク7”に上がって20戦して、実にはがねポケモンを出された回数が16回!✴️

『16/20』回 “はがね”ポケモンが出ました。

確率で言えば、80%の採用率です!✨

なので、『カウンター(かくとう)』技のデオキシスが刺さる場面が非常に多いです!🌠

以上、上記に延べたことが、
デオキシス(ディフェンスフォルム)』を推薦する理由になります!✴️

もし、デオキシス(ディフェンスフォルム )を手持ちに持っているのなら、育成してデオキシスを軸にしたパーティーを考えてみてはどうでしょうか!?