無課金でポケモンgoを健康的に楽しむ!

無課金でGBLレジェンド目指しています!GBLS7 2980 S8 Legend S9 Legend 健康→ポケGOで歩くこと (運動不足解消の為にポケGOを始めました)

開幕3セット目にして早くも負け越し!!GOバトルリーグ~スーパーリーグ~#13

前回のスーパーリーグ記事の続きです!✴️
今回は、3セット目からのパーティー紹介や考察を書いていこうと思います

タイトルにも有りますが、早くも負け越しました、、笑

シーズン1のときより、“皆強くなってる”と感じました。
変な(環境に不利な)ポケモンを使ってくる人がかなり減った印象です!✴️

そして、見事に負け越し!! 2勝3敗。

f:id:reo2020:20200512194337j:plain

前回の記事と同じく、『ルンパッパ』初手の、『マリルリ』『デンチュラ』構成でしたが、
初手はがねが出るわ出るわで、、もう、、

レジスチル」、「メルメタル」、「ナットレイ
、「トリデプス」と見事にはがねが笑
ランクは3に上がってたので、ランク3環境にははがね初手が多かったのだろうか…
1人珍しく「リザードン」初手が居ましたww

凄く気持ちはわかりました…笑

急に連敗して混乱して
マリルリをスリーパーに替えたパーティーを使ったりして結果的には、2勝3敗
ルンパッパ対リザードンの初手勝ちの1勝と、
うまく、交代受け(※相手がスペシャル技を放つ瞬間に残りHPの低いポケモンに替えてスペシャル技をすかす作戦)が、決まった1勝で、実質リザードン以外負け試合でしたねww
4敗してたかもです。。

4敗はマスターリーグ、ランク8環境でもほとんどなかったので、やっぱりスーパーリーグは苦手&むずかしい!!です。

ランクが上がって、
『はがね初手』が増えたように感じました。

レジスチル』『メルメタル』私は持ってません!泣
マスターリーグもそうでしたが、はがねタイプって本当に強いですよね。。(フォレトス……、、うーん)

あれだけ、耐性があって硬いのに、レジスチルやメルメタルは通常技からのスペシャル技回転が早い!✴️
まさに、『鬼に金棒』

かといって、スーパーリーグでのリザードン初手はリスキー過ぎる笑
マリルリが来たら、替えないといけないので、後追いされて不利になるのが想像できますね。

例えば、

リザードン→草タイプは「エアームド」「チルタリス
リザードン→電気タイプは「メガニウム」「ナマズン」「マッギョ
のような後追いをされてしまいそうですね。笑

リザードン→はがねタイプ交代は、
かくとう、ほのおタイプ構成がスーパーリーグ環境には少なめなので、どうなるかはやってみないとわかりませんw

スーパーリーグ環境だと、かくとうタイプの「ドクロック」を見かけますが、
相手がフェアリー構成だとほぼ負けますしね…
「あまえる」で、わけわからないくらいに削られてしまいます。
チルタリスもあまえる弱いですけど。

はがねが増えた環境化でフェアリータイプを使うのも、躊躇してしまうんですよね。
元々は、私はシーズン1に『ピクシー』を採用してました。
“はがね”以外のポケモンに関しましては、通常技のあまえるでゴリゴリ攻めるの戦法でしたね。
対フェアリーポケモンに対してもピクシー出して、お互い「あまえる」の殴り合いですよww
全然甘えてない…w

さて、セット3は2勝3敗、セット4に関しましても、3勝2敗と勝ち越しましたが、
スリーパーがほぼ死んでるレベルのミリ体力で勝つ
等、苦戦でしたね。


対「はがね」に対しての構成が今後の勝利へのポイントになりそうな気がします!✴️


4セット目の3勝報酬ポケモンミジュマルでした!

f:id:reo2020:20200512194259j:plain